BLOG

ショップブログ

DATE : 2017/04/20

AUTHOR : meme mori

春色キャップでお洒落度アップ

こんにちは!メメモリストリートからしつこいくらいにナカコシがお届けします。

最近はアウターも必要ないくらい暖かくなってきましたね。パーカー一枚で過ごせる季節がとても好きです。ただ!花粉が…!私は去年くらいから発症しまして、そんなにひどくはないのですがボーっとしてるとたら~と鼻水が垂れてきてて電車で恥ずかしい思いをしています。
マスクの中ではティッシュを鼻に詰めているっていうのは花粉症の人あるあるですよね?よね!?!?

鼻事情は興味ないと思うので、そろそろ本題に移りましょう。

暖かくてのんびりする春はやはり明るいカラーを身に纏いたくなる、というのは男性も同じですか?私は「春だ~!」と浮かれて薄いピンク色のパーカーを購入しました。昨日ですね、メメモリにて購入しまして丁度今着ています。ピンクっていうキャラじゃないですけど、なんか女の子になれた気がしてホクホクしてます。えへ。

そこで「春のお散歩にかぶっていきたくなるキャップ」を集めてみました。

IMG_8697

例えばこんな物。大人気のSロゴです。ガーリーに合わせたい人はピンク。ボーイッシュに合わせたい人はホワイト×グリーンを。どちらもデニムとの相性が良さそうですねぇ!Sロゴアイテムは本当にいくつあっても困らないので秋冬用と春夏用と2種類持っていても良いと思います。え~ピンク可愛いなぁ~。もうアラサーなのですがピンクいけますよね?…よね!?!?

IMG_8698

個人的にめっちゃ好きです。スクリプトロゴ。ロゴなんですけど主張しすぎていない感じ、最高です。普段マスタードとか選ばないんですけど、この時期はどうしても目が行ってしまいますね。右のはちょっと写真と現物とでは色味が違うんですけど、淡いラベンダー色です。差し色で使っても邪魔しないのでおすすめ。

IMG_8699

こちらもラベンダーとピンク。素材が他と少し違うのでコーデの良いアクセントになること間違いナシです。素材が違う物は同系色で合わせた時にお洒落度がぐっと上がるので同系色のTシャツなどで合わせてみると面白いかも。よくみんながかぶってるボックスロゴと差をつけるなら色と素材で。

IMG_8700

左はリバティとのコラボ。リバティは女性のが馴染みがあるかなぁと思います。いろんなブランドさんとコラボを展開していますよね。よく見るのはポーチとかが多いですかね?一番印象に残ってるのはラベンハムのキルティングジャケットかな?柄はちょっとなぁ…と避けがちな人もコレはおすすめ。そして右のはデニム地のキャンプキャップ。ライトインディゴは春らしくて良いですよね。全面に文字が書かれているのでかぶった時のインパクトはあります。ただ黒字で書かれているので派手すぎない印象になっていて柄物に初挑戦の人でもすんなりかぶれます。

IMG_8701

色・素材・柄以外にも忘れてはいけないのがメッシュキャップ。春夏大活躍ですね。夏場はメッシュキャップ以外かぶらない、という人も多いんじゃないでしょうか?メッシュキャップはフロントにロゴがあるだけの物が多く、かぶりやすいデザインのがほとんどです。髪の毛の短い人はメッシュ部分から出ちゃいますけど、まぁ気にしないでください(笑)そういえば学校で水泳の時間に野球部がシャリシャリなってましたね。みなさんもレッツシャリシャリ。

キャップ以外でもバケットハットとかも夏場に良いですよね。女性は日焼け防止になりますし、私も今欲しいアイテムの一つです。ただ!一歩間違うとウォーキング中のおばさまになってしまうので、買う時には吟味して買うようにします。

それではメメストでお会いしましょう!

 

#TAG : supreme / キャップ /

meme mori
AUTHOR : meme mori

meme mori