YouTube更新情報

DATE : 2020/07/12

AUTHOR : meme mori

【第2回】Supremeの歴代フォトTでカルタ大会してみたら楽しすぎた!難易度★★☆☆☆


Warning: Use of undefined constant   - assumed ' ' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/mememori/mememori.jp/public_html/wp-content/themes/mememori/single-default.php on line 58

皆さんこんにちは!

今回のYouTubeは前回にもやったカルタ大会の第2回です!前回、見てくださった方からとても好評だったので早くも第2回を開催しました!再生回数が少ないのは気にしない…

さて、今回はですね、歴代のフォトTに絞ってカルタを作成しました。サムネイルにある通り、ケイトモスTだったりカーミットTだったり有名なものもバンバン出しています。なので元々SupremeのフォトTを知らない人でも、有名なアーティストやモデル、スポーツ選手を起用しているTシャツが多いので「これかな?」と推測できたんじゃないかと思います。

ちなみに今回使用したカルタはこちらです。

photo1-1


photo2-1


photo3-1


モデル名を言って、この写真を取ってもらうシステムだったんですけど「じゃあこれは誰!?」とかってなったら難しい。「あれじゃん、あれ…えっと~、あの人…」みたいに出てきそうで出てこない。特にラッパー・レゲエあたりは混ざっちゃうなぁ。

皆さん分かりました?いくつか分かるだけでも本当にすごいと思います。

 



私も作りながら「あれ?これAWだっけ?」などと思い出すことが多くて楽しかったです。特にボスに言われて「あぁ!」と思いましたが2017AWからサイズが変わっているので、そのシーズンに発売されたNAS Teeとかは「確かに大きかった!」とかその前のシーズンに発売されたマイケルジャクソンTとかは「大きくなかったぞ…?」とかって思い出せるんですよね。そういうちょっとしたこととリンクして覚えてると、スッと出てきやすいのかも。

私は2016の10月くらいかな?そのくらいの時期にメメモリに入社したので、それからリリースされているものはわりと覚えているんですよね。それ以前のが難しい!なかなか頭の中で「これがいついつだから、これの後で…」とかって整理できない…。私がカルタ大会に出たら余裕でみんなに負けちゃいます。みんなすごい覚えてて感動しました!凄い!


実はこの撮影の直前に、ボスも参戦して1度やってるんです。あんなの無理。みんな絶対勝てない。知識もやっぱり一番あるし、なんでそんなに速いの?ってくらいスパンスパン取っていく(笑)

その様子も撮影していたのですがボスが顔出しNGなのでお蔵入りになりました…。もっとチャンネル登録者が増えて、サブチャンネルとか作ることになったらそこでお披露目しようかな?それともこのブログを見てくださっているレアな方にだけ(言い方)お見せするとかでもいいかも…。だってせっかく撮影したんだもの!しかもめちゃくちゃ面白い!

今回YouTubeに載せた動画の後半でみんなが疲れているのは、そのせいもあるんですよ(笑)カルタばっかりして、2時間くらい?そりゃしんどいわ!(笑)よく撮影に協力してくれたなぁと感謝です。


次回は久しぶりにムラヤマくんに登場してもらおうかな?全然久しぶりでもないか!でも2回登場していないだけでちょっと寂しくなりますね!何を撮ろうかな?

皆さんのお買い物の参考になるような動画も沢山考えていますので是非これからもご覧ください!そしてこういう小ネタにも今後ご期待ください!(笑)

それではまた次回お会いしましょう!バイバイッ!

#TAG : supreme / youtube / カルタ大会 /

AUTHOR : meme mori

meme mori