BLOG

ショップブログ

DATE : 2018/01/29

AUTHOR : meme mori

■17AWを振り返る(コラボ編)■


Warning: Use of undefined constant   - assumed ' ' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/mememori/mememori.jp/public_html/wp-content/themes/mememori/single-default.php on line 58

こんにちは!
みなさんがお住まいの地域は大寒波の影響を受けましたか?大阪も珍しく雪が降りましたね(積もることはなかったですが)。
私の住んでいるところは見事に積もっていました。積もるだけならまだしも、凍られると困るんですよねぇ。
毎年一度は転びますね。本当に危ないから早く春になってほしい…

さてさて、今回は17AWで発売されたコラボアイテムをご紹介していきます!

以前ご紹介したものもあれば、今回初めてご紹介するものもあります。あくまでも私の個人的意見を書いていきますので、ご了承ください!


IMG_0276

初めてのコラボとなりました!ヒステリックグラマー!
これはSupremeだけでなく、ヒステリックグラマーの店舗でも販売があり、並びは分散したようですね。
写真のパーカーは出た当初はそんなに…っていう感じでしたけど、今は入荷する度に即完売になります!
男性にももちろん人気なのですが、女性にもとても人気の一着でした!


IMG_0277

そしてそして、ヒスコラボの中でも最も注目されていたのがこのファーコート。
17SSで発売された背面に大きくロゴが入ったファージャケットよりも細身で丈が長めのデザイン。
有名人気アーティストが着用したことでさらに注目度は上がりましたけど、お値段はそんなにガーンと上がらなかったですね。
身長低い人はなるべく避けたほうがよさそうですね!ずんぐりむっくりになるんで!
人気だから!とかで買う前にまずは自分の体型を鏡でチェック!(笑)


IMG_0279

誰が知ってるねん!セラーノ!
本当にSupremeから色んなことを教わりますね。
パッと見たら綺麗なアートですよ。こういう色味ってなかなか表現できなかったりするんでしょうね!
まずは調べてみますよね、この作品について…。
牛の血とセラーノ自身の精液を混ぜた写真…。いやいやどういうこと!?
同時に発売されたTシャツにはタンクに自身の尿を満たして、そこにキリスト像を入れた写真がプリントされてます。
尿…!?ちょ、ちょっとついていけない…けどすげぇ綺麗!!
勝手に「汚い」というイメージを抱きすぎているのか…?
元々アートとしての作品だから部屋にデッキとか飾るのはお洒落かな!?アリかな!?真っ白の壁にドーンとね!
アリだな!!


IMG_0278

日本の漫画、AKIRAとのコラボ。作者の大友さんがインタビュー(?)で「発売するよ~」的なことをおっしゃっていたので発売は確実か~と思っていましたけど、やはりリーク画像とは全然違うデザインでしたね。
どのデザインも人気ですけど、やはり「アキラ」と刺繍の入っているパーカーは問い合わせも多くいただいてますね!
元々アキラが好きな人はNeo TOKYOと呼ばれる東京の街が爆発しているシーンのプリントされているものを選んでいましたね。
日本人からももちろん人気ですが、海外からの需要が物凄く高いですね。
Tシャツは全種類買っていくぜ!っていう方がほとんど。
日本が誇れる❝漫画❞を取り上げてくれるのは嬉しいですねぇ~!


IMG_0275

やっぱりこれが一番注目されましたかね?17AW一発目に発売されたレザーヌプシとの差がすごい…。
雪山の柄ってどない??という声がめちゃめちゃありますが、個人的には綺麗だと思いますよ。
ただ着方ですよね。いくら流行っているからってコレにイージーはさすがに合わない!
バルトロの形がちょっとバレンシアガとかでありそうな感じなんですよ。(言葉で説明するのが難しい)
だからまぁ…バランス的には合うかもしれないけど、それならバレンシアガ着て…?
ぜ~んぶ流行りものでまとめてもいいけれど、たぶん一点集中のほうが綺麗にまとまるよ。
たまにいるけど、シュプリーム着てバレンシアガ着て、グッチのバッグ持って、サンローランのブーツ履いて…。
それ着こなせてないよ…。ブランド喧嘩してるよ…。
と、いうことにもなりかねないのでコレを着るときには気をつけてください!(笑)
本当に雪山着てる人で「うわぁ!お洒落!」ってなる人に出会ってないなぁ…
「あ、お金はあるんだろうな」っていう人ならいっぱい見かけるよ!


ちょっとクセになると言われるようになってきた、私のディスりブログ(笑)
個人的な意見ですのであしからず。
かっこいいものはかっこいいと言いますし、ダサいもの(人)はダサいと言いますよ。接客中でも言いますよ(笑)
「それ似合ってないですよ」とか普通に言いますもんね。だって似合ってないのにそれを着て、ドヤって歩くの想像したらかわいそうじゃないですか?(笑)

とりあえず17AWを振り返ろう企画はこれにて終了です。
あらためて思いましたけど、数が多い…!やはり全部は覚えきれないですねぇ…。
18SSも爆発的に人気の出るアイテムが発売されるのか…!あと一か月もすれば始まってますからね!楽しみです!

それではまたお会いしましょう~!

#TAG : 17AW / supreme / THE NORTH FACE /

AUTHOR : meme mori

meme mori