BLOG

ショップブログ

DATE : 2017/01/22

AUTHOR : meme mori

歴代フォトTが集結


Warning: Use of undefined constant   - assumed ' ' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/mememori/mememori.jp/public_html/wp-content/themes/mememori/single-default.php on line 58

こんにちは!メメモリストリートからナカコシがお届けします。

今回は前回ちらりとお伝えしたようにフォトT特集をしてみましょうか!

それではさっそく…

IMG_6636


Morrissey Tee
まずは去年話題になったモリッシーTシャツ!某人気アーティストや有名俳優が着用し、男性だけではなく女性までにもその知名度が上がった一着。このTシャツを販売するにあたって、モリッシーは契約に同意しサインしたにも関わらず一方的に写真の使用を断り続けた…とモメた話も出ましたよね。なんでも以前Supremeがアメリカのファストフードチェーンの“White castle”とのコラボアイテムを展開したことがモリッシー様のご機嫌を損ねる原因となったのだとか…。彼はベジタリアンだったと…。大人の事情のような、ひどく子供じみているような…。
まぁ、もうSupremeはモリッシーと契約はすることなさそうですし、Tシャツ自体の価値は高そうですよね。個人的な意見としてはモリッシーを皮肉ったデザインとか面白そうですけど!

IMG_6638


Neil Young Tee
2015年を代表するアイテムとして名前が挙がるのがこのニールヤングTシャツじゃないでしょうか?有名芸能人が多数着用していましたよね!私は歴代フォトTの中でもこのニールヤングTはかなり好きです。普通に格好良い!ニールヤングの着こなしが渋いですし、この一枚でかなりのインパクトが出るんですよね。メメストでもフォトTの中では一番人気じゃないでしょうか?あ、それとメメストの壁にポスターも飾っているのでぜひそれも見に来てください!

IMG_6633


Mike Tyson Tee
歴代のフォトTの中でも人気が高く、なかなか市場にも出回らないのがこのマイクタイソンTシャツ。メメストでも「まさかあるわけ…あるんですか!?」と驚かれる事が多いです(笑)噂では「撮影時間が長すぎる!」とタイソン様がゴネ始めカメラマンに暴言を吐くこともあったそう。というのを聞くとこの顔は「疲れた…」の顔にしか見えなくなってきますね。それにしても格好良すぎる。これは着るというよりコレクションの一部として部屋に飾りたいですね!

IMG_6637


Kate Moss Tee
このケイトモスTシャツは主に女性芸能人が多く着用していますね!アーティストだったり、モデルだったり。私もケイトモスTは欲しいですね。少し大きめのサイズでハイウエストのスキニーにインして使いたい。やっぱりケイトモスがクールなので着こなしもクールな女性をイメージして組みたいです。レオパードのジャケットは…無理なので今だとプードルコートを上からバサッと羽織って完成ですかね。

IMG_6634


Dipset Tee
ニューヨークのハーレムを代表するHIPHOPユニットPiplomatsをフューチャーした一枚。HIPHOPシーンと親交の深いSupremeならではの“THE NEWYORK”という感じのアイテムです。発売が2006年ということもあり、現在ではかなり入手困難となっています。10年経った今でも褪せない格好良さはさすがとしか言いようがないですね。ゴチャゴチャと他アイテムを足す必要はありません!これ一枚がメインになること間違いなしなので、さらっと男らしく着てください。ちょっと私にはハードルの高いフォトTです…(笑)

IMG_6635


Gucci Mane Tee
2016AWの広告ムービーにも起用されたアメリカ人ラッパー、グッチメインのフォトTシャツ。写真の上に書かれた文字とバックプリントはグラフィティーアーティストのBladeが手掛けたもの。まだムービーを見ていない方はコチラから是非チェックしてみてください!たった1分のムービーではあるのですが、もうめちゃめちゃ格好良い…!この撮影の時に撮られた写真がこのフォトTになったのかな?本当にどこのシーンを切り取っても格好良い。絶対に欲しくなります。メメストでは日本人だけでなく、海外の方からも大人気です。

IMG_6639


Lou Reed Tee
入荷して即完売したルーリードTシャツ。一度インスタグラムでご紹介したこともあり、その後の問い合わせもかなり多いです。今店頭には無いアイテムなので買取強化中です!ボックスロゴTにデニム、それだけのアイテムでここまでロックな雰囲気が出るのは彼以外いないですよね。また入荷したらすぐにインスタグラムでご紹介しますね!

IMG_6640


Kermit The Frog Tee
コチラも即完売したカーミットT。Supremeを代表するコラボになりましたね。大人気の『セサミストリート』の中でもアメリカの子供たちに大人気のキャラクター、カーミットの写真がプリントされたTシャツ。老若男女、誰もが「かわいい!」と言うことでしょう。発売当時のリリース数が少なかった為、現在でもかなり入手困難なアイテムです。コチラもルーリード同様に買取強化中です。私はまだ着ている人を見たことありません。一度お会いしたいものです…。

まだまだ紹介しきれないくらいの数のフォトTがありますよね。皆さんがお持ちの中でお気に入りの一着はどれですか?2017年は誰とのコラボになるのでしょうか?それも今から楽しみですよね!色々リーク情報は出ていますが、どれを信用して良いのやら…。
こんな風に書いている私ですが、フォトTはまだ持っていないのです!(笑)一着目にどれを買おうか悩みまくりです。うーん…でも一番惹かれるのはケイトモスかなぁ?春には売れちゃうかなぁ…あぁ、どうしよう…。


meme mori ONLINE
meme mori street instagram

meme mori street
大阪市中央区西心斎橋1丁目10-7 1F
12:00-20:30 weekday
11:00-21:00 weekend
TEL 06-6243-9551

#TAG : supreme / Tシャツ /

AUTHOR : meme mori

meme mori