BLOG

ショップブログ

DATE : 2017/10/03

AUTHOR : meme mori

17AW START!


Warning: Use of undefined constant   - assumed ' ' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/mememori/mememori.jp/public_html/wp-content/themes/mememori/single-default.php on line 58

こんにちは!メメモリストリートからナカコシがお届けします!

久しぶりの登場となってしまいました…。あっという間に17AWがスタートし、week7を迎えようとしています。

みなさん、何か買われましたか?私はなんだかんだで色々買っていますねぇ。オンラインで挑戦だ!と挑戦してみたらあっさり買えてしまったりと、予期せぬ出費が続いています(笑)

今回はメメモリに入荷した中で特に人気の高かったアイテムと、私も実際に買ってみた商品をご紹介していきます。


IMG_3602
17AW立ち上げ発売前からリーク画像で話題になっていたのがこのNAS Teeではないでしょうか?メメモリに来られるお客様でも「これは絶対に手に入れます!」という方が多かったですね。17SSのフォトTはシャーデーとマイケルがありましたが、どちらもモデルとなったアーティストがボックスロゴTを着ていなかったんですよね。なので久しぶりにアーティストがボックスロゴTを着てのフォトTとなりました。日本国内のみならず、海外のお客様からも人気の1枚です。

そして一緒に写っている印象的な絵がポイントのゴンズバーシティジャケット。袖がレザーになっていてとても格好良いんですよね。今回のゴンズの絵柄が人気だったようで、総柄のGonz Head Teeもカラー問わずに人気ですよね。メメモリでも入荷→完売→入荷→完売がめちゃめちゃ多かったです。


IMG_3601
バーシティ系は後々、値段がぐ~んと上がることが多いので「ほしいなあ、どうしようかな?」とお悩みの方は早めにゲットすることをおすすめします!ゴンズコラボは何年経っても廃れないですからね!

IMG_3607
私はウエストバッグとショルダーを購入しました!テカテカした素材でどうなの?という声も多かったですが、その素材が良い!今までのバッグの生地だと服と擦れて服がもろもろになっちゃってたんですよ。今回のはそれが解消されるのでお気に入りの服を綺麗なままで着ていただけるのです!そしてカラーは圧倒的に白が人気ですね。白に赤ボックス。間違いない。汚れるんじゃ?と心配の方もいるとは思いますが、汚れにくい素材ですし、汚れもふき取りやすいのでおすすめ!

IMG_3608
トラックジャケット、トラックパンツは定番ですよね。赤のトラックパンツ欲しかったんですけど、見事に似合いませんでした…。黒の服が多いのでいけるんじゃないかな?と思っていたのですが…。このあたりのアイテムは普段のコーデに取り入れるだけでゆるく外してくれるので便利ですよねぇ。

IMG_3603
シュプリームのレオパードは1年後2年後に人気が爆発する傾向にありますね。これは完全にひとめぼれでした。またしても赤は似合わなかったので(笑)、イエロー?ブラウン?を購入。まだ着るには早いので眠らせてます。楽しみわくわく。まだ発売はされていませんが、同じ柄、同じ素材のバッグも発売されますよね。ウエストバッグ欲しいなぁ。バッグなら赤でもいけるかな…?あれは女性でも可愛く使えそうですし、じわじわ人気が出そうですよね!

IMG_3612
まさかのコラボでした。ヒステリックグラマーとのコラボではこのファージャケットが一番人気でしたね!17SSに発売されたバックに大きくロゴの書かれたファージャケットはとんでもない金額になってますね…。これはまだロゴがないので驚くほどの爆発力はなさそうですが、シーズンになれば「欲しい…なんか着てみたい…」っていう人が増えて…誰か芸能人が着て…キャーッ!!いや、これ、着てみるとめちゃめちゃ格好良いですよ!ロング丈でゴージャス!ちょっとグランジっぽいテイストで着てみてほしいなぁとも思います。ハイブランドで合わせる方が圧倒的に多そうですが…。

IMG_3606
メメストのボスも「絶対これは買うから!アラビックは買うから!」と発売前から吠えていました。アラビックロゴ。最後に発売されたのは2015年…?ファンとしては待ちに待ったアラビックという感じですね!今年のキャップは6panelなのでちょっと浅め。2012年に発売されたものと両型揃えたいところですね。コーチジャケットは内側がボアなのでこれからの時期にぴったりです!やっぱり黒が格好良いかなぁと思うんですけど、実物を見てみるとカラー系のほうが渋いかも。個人的にはブルーのボア部分の色がすごい好き!

IMG_3604IMG_3605
小物でいうとこのあたりかな?お猪口とお箸。お箸はまさかの日本で発売されないという…!いや、日本人お箸使うよ!?絶対に欲しい人はいるはず!ということで2膳なんとか入荷したのですが、早くも1膳は旅立っていきました…。こういう小物類って実際にみなさん使うんですかね?コレクションで集めている方のがほとんどかな?でも、プレゼントとしてはすごく良いですよね!ちょっとした小ネタにもなり、シュプリーム好きな方なら喜んでいただけると思います。私なら自分でこれ買う…?(笑)って買わないですもん。気になるけど、自分では買わないライン。なのでもらえると嬉しいヤツ。私の誕生日は1月です。みなさん、よろしくどうぞ!!

かなり偏った商品紹介になりましたね(笑)そうです、人気の…と言いましたが私が気になる商品ばかりでした~!ということで次回はまた違った目線で商品をご紹介していきますね!

そしておかげさまで、インスタグラムのフォロワー数が6000人を突破しました!それとともに、インスタのDMからの通販も増えてきております。今までご存知なかった方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?オンラインサイトはもちろんあるのですが、全商品を掲載できていません…。そして新入荷アイテム等はインスタでいち早くご紹介しております。インスタ掲載商品は全て通販が可能です!なかなか大阪に来る機会がなくて諦めていた方も、お気軽に一度DMよりご連絡ください!

それではまた次回お会いしましょう~!ナカコシでした!

#TAG : 17AW / Gonz / supreme /

AUTHOR : meme mori

meme mori