BLOG

ショップブログ

DATE : 2017/08/09

AUTHOR : meme mori

17S/Sを振り返る(アパレル)


Warning: Use of undefined constant   - assumed ' ' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/mememori/mememori.jp/public_html/wp-content/themes/mememori/single-default.php on line 58

お久しぶりです。メメモリストリートからナカコシがお届けします。

ブログの存在を忘れていたわけではないですよ!ただ、何を書こうかなぁ…?と悩んでいる間に一か月くらい経ってしまっていたというわけです。そんな言い訳どうでもよいのです!さっそく始めましょう!

今はSupremeではお休み期間ですね。ということでみなさんのお財布もゆっくり目を閉じているころではないでしょうか?そして、もうすぐAWがスタートします。リークが出るたびにわくわくしますよね!楽しみに待っておきましょう。

今回はそのお休み期間中にSSをざっと振り返ってみたいと思います。特に話題になり、メメモリに入荷したものを中心にご紹介していきます。

大阪 堀江 SNAP スナップ メメモリ MEMEMORI meme mori ストリート SUPREME FCRB VISVIM PABLO KANYE WEST APE undercover nike comme des garcons BOX LOGO ボックスロゴ シュプリーム 買取 心斎橋

立ち上げの中でも一際騒がれていたのがこのファージャケットではないでしょうか?メメモリでも入荷するたびに即完売となっていまして、ブラック・レッドどちらも2日も店頭に並ばず旅立っていきましたね。これは毎年探す人が増えていきそうですね。どこまでプレ値が上がっていくのか楽しみですね(笑)

IMG_2131

今年のフォトTは誰だ…?と騒がれていましたが、久しぶりの女性アーティスト「Sade」でしたね!発売当初は「ん~…」という反応も多かったですが(笑)、有名芸能人が着用したこともあり急に人気が上がりましたね。私は今になって黒が欲しくなってきました。単純に格好良いですよ、コレ。メメストではたま~にSadeの曲を流していましたが、気づいた方います?(笑)

IMG_2144IMG_2139

そして今回初めてGORE-TEXが使われたTNFコラボ。「アメリカの国旗をこんなにも大きく…これはちょっと着れないなぁ…」という声もよく聞きました。元ネタとなったのが南極大陸横断エクスペディションでメンバーが着用していたウェアから。6カ国6人のメンバーなのですが、そこに日本人もいるわけです。偉業を成し遂げた際に日の丸を掲げていらっしゃいます。なんとも誇り高いことですね。そんな背景もあるので星条旗が目立ちはしますが、日本人でも堂々と着てほしいと思います。そしてやはりオリーブが格好良い!

IMG_2140

私も買いました。ギャルソンコラボ。今回はいつもの反転ロゴにギャルソンのロゴが重なっており、インパクトも抜群!歴代のギャルソンコラボってドットだったりストライプだったり、デジカモだったりで柄物が苦手…と避けていた方も多かったんじゃないですかね?今回のはTシャツもフーディも思いっきりシンプルなので着やすくて良いですよね。女性からも人気だった気がします。

IMG_2135

オバマ。結構騒がれていましたけど、いざ着るかってなるとそこは微妙なんですかね?女性のお客様で「デートでこれ着てきたら帰るわ(笑)」とおっしゃっていたのをよく覚えています(笑)でも以前発売されたパッチワークのセットアップみたいに来年とかになるとじわじわブームが来るんでしょうね。個人的にはボルドーのカラーのが好き。ただ…、どこに着て行けば良いのかわからないからいらないかな…(とか言って半年後くらいに買ってしまってるヤツ!)

IMG_2134

以前のブログでも書いていますが、発売前に有名芸能人が番組で着用していたことから「赤がやばいぞ!」と騒がれていましたね。やはりやばかった。赤だけ相場がドーンと上がっていましたね。それを見越したようにSupreme堀江で発売されたのはたった3着だけだったとか…。でもやっぱり赤格好良いですね。他のカラーもメメストでは入荷していましたが、赤が圧倒的に人気でした。

IMG_2141

まさかこんなコラボがあるなんて…と発売されるまで半信半疑でした。すごすぎる!他のフォトアイテムに比べてフォトの部分って小さめなんですけど、それでもマイケルの存在感がすごい。全てのアイテムを揃えるファンもたくさんいました。店長もマイケルが好きなので聞いてみたら「もちろん全部買ってる」と。いつの間に…!

IMG_2142

こんなコラボ実現するんですね…。このコラボがきっかけでSupremeを知ったという人もいるんじゃないですかね?話題性たっぷりのコラボでしたけど、「ヴィトンとコラボなんてしてほしくなかった」という声もちらほら。もうSupremeから離れる!とまでなっている人も!着たいものを着てください…何もSupremeから発売されるものすべてを気に入って着る必要はありませんよ…とお伝えしたい。私はiphoneケースがかわいいな~と思っていましたけど、まずヴィトンが似合わないので選択肢にも入っていませんでした。まぁ個人的な意見なのでさらっと流しちゃってくださいね(笑)

まだまだご紹介したいものがありましたけど、長~くなりそうだったので一旦このあたりで。馬は?ハートは?666は?ごめんなさい、また機会があればご紹介します。

今回はアパレルだったので次回は小物類をご紹介します。それでは!

(いいね、押してくださると喜びます!)

 

#TAG :

AUTHOR : meme mori

meme mori