BLOG

ショップブログ

DATE : 2017/02/22

AUTHOR : meme mori

Are you ready…?

こんにちは!メメモリストリートからナカコシがお届けします!

ついにSupremeの2017SSが始まりましたね。狙っていたアイテムは無事買えましたでしょうか?今回の目玉はFaux Fur Bomber Jacketじゃないでしょうか?
メメモリでもしっかり入荷していました!しかし、即完売となりその後の問い合わせもとても多いです。オンラインが23(木)に始まりますが、そこで狙っている方も多いんじゃないですかね。あれはやっぱり格好良いですね!是非皆さんにゲットしてほしいです。

さてさて、今回はその立ち上げで発売された中でもTシャツをメインにご紹介していきたいと思います。

IMG_7220

「今回のフォトTは誰だ?」と散々リーク情報が回っていましたが、Sade(シャーデー)でしたね。イギリスのバンドSadeのボーカル シャーデー・アデュのセクシーな表情を捉えたフォトがどん!とプリントされたTシャツは1着は持っておきたいアイテムですね。
久しぶりの女性フォトTは今後値段が上がりそうな予感です…。

IMG_7229

Larry Clark Girl Teeはリークでちょいちょい見かけていましたね。2005年のSupreme×Larry Clarkのカレンダーが元ネタとなっています。まだ比較的着用しやすい写真をチョイスしてくれたかなぁと思うんですけど、皆さんはどう思います?歴代のTシャツを見ているとアートなんだろうけれど、なんだか恥ずかしくなるデザインも多いですよね。皆さん買いました?

IMG_7222

私は正直コレは怖くてダメです…Eternal Tee。ベトナムの僧侶、ティック・クアン・ドックが1963年6月11日、当時の南ベトナムのゴ・ディン・ジエム政権が行っていた仏教徒に対する高圧的な政策に抗議するためサイゴンのアメリカ大使館の前でガソリンをかぶり焼身自殺した。その瞬間をマルコム・ブラウンが撮影した写真が元ネタ。
アメリカのロックバンドRage Against the Machineのアルバムのジャケットにも使われたのですが、どちらかというとそのアルバムのジャケットからのサンプリングかな?キャップでもRage Against the Machineのサンプリングがあったし…。

IMG_7228

2011年に発売されたElephant Tee(safari tee?)と比べると可愛すぎる今回のElephant Tee。どんどん愛着の沸いてきそうなゾウ。どこかで見たことあるようなゾウ…。これもどれかのサンプリング?個人的にはSupremeの遊び心のある?子供っぽい?デザインが好きなので、コレは結構アリ。夏にさらっと着てみたい1着。

IMG_7221

天使カワイー!と思って視線を上に向ければなんとまぁストレートな表現が…。Fuck The President Teeはそのままの意味ですね。Supremeはヒラリー・クリントンを支持していたということで、トランプ大統領に対しての意見というわけですね。公式インスタグラムでも書いちゃうくらいですし。これに関しては結構前から「発売されるよ!」と予想していた方も多かったみたいですね。買おうかなー?

IMG_7227

Abstract Tee。ピカソの「夢」という作品のサンプリングデザイン。元々は一人掛け用のソファに女性が座って寛いでいるところが描かれたもの。この女性はマリー・テレーズ・ウォルターというピカソの愛人。この「夢」という作品の面白いところがマリーの体の一部分にピカソ自身の男性器が組み合わされて描かれているのです。興味のある方は是非検索してみてください。その作品を選ぶSupremeはさすがですね。

IMG_7223

どこかで見たことあるようなネズミのキャラクターとロゴが渦巻き状に描かれたJoe Roberts Swirl Tee。サンフランシスコ出身のグラフィティアーティストのJoe Roberts(ジョー・ロバーツ)とのコラボアイテム。謎のキャラクターとぐるぐる渦の巻いたロゴに引き込まれそうになりますね。特にブラックはミステリアスな雰囲気が増すので着こなすと面白くなりそうです。さっそくメメストではホワイトが売れましたよ。

Tシャツを…と言っていたのですが、やはり今年も人気だったバック類もちらりとご紹介。

IMG_7234

メメモリでも既にブラックは完売となったバックパック。大きくプリントされたSupremeの文字は去年のモデルに比べるとインパクト大。下部に置かれたボックスロゴもひっそりと存在感が出ていますね。容量的には去年と変わらなさそうです。フロント部分のポケット、内部の細かく仕切られたポケットで実用性もバッチリです。

IMG_7232

ウエストバッグとスモールショルダーバッグ。ショルダーバッグ、写真だけ見て「欲しい!」と思っていたのですが、予想以上の小ささに驚きました。去年の3Mのショルダーくらいの大きさは欲しかったのですが、普段荷物の少ない私はこのスモールショルダーバッグでも十分そうです。2つ折り財布はお金が貯まらないといいますが、こういう時ラッキーって思いますよね。
バックパックも欲しかったのですが、いざ実物を見て背負ってみると「そんなに急いで買うこともないか…」と今はウエストバッグのが欲しくなっています。汗っかきなので夏場はバックパックよりウエストバッグのが助かるんですよねぇ。

ともかく今回のブログは一旦コレで区切っておきます。他のジャケットやパーカー類についてはまた後日書いてみることにします。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。ぜひ次回も読んでいただければ、と思います。それではメメモリでお会いしましょう!

 

#TAG : 2017ss / supreme /

meme mori
AUTHOR : meme mori

meme mori