BLOG

ショップブログ

DATE : 2017/01/18

AUTHOR : meme mori

BOX LOGOの不思議な魅力

大阪 堀江 SNAP スナップ メメモリ MEMEMORI meme mori ストリート SUPREME FCRB VISVIM PABLO KANYE WEST APE undercover nike comme des garcons BOX LOGO ボックスロゴ シュプリーム 買取 心斎橋

こんにちは!

メメモリストリートからナカコシがお届けします。

今回は私自身も次に買ってやるぜ…!と目を付けているアイテム、まさにSupremeの代名詞でもある“BOX LOGO”アイテムをご紹介します。

そもそもあの有名なボックスロゴ、あれは完全オリジナルではないんですね。

赤い四角の中にFUTURAフォントで書かれたブランドロゴ。
今となっては「これがSupremeだ」と認識する人も少なくないことでしょう。しかし、元ネタとしてはアメリカの女性アーティスト、バーバラクルーガーのパロディーアートからと言われています。

バーバラクルーガーの作品は社会の現実を皮肉めいた言葉で表現するアーティストとして知られています。興味がある方は「バーバラクルーガー」でぜひ検索を。ポスターとかあるのかな?私は結構好きです。

私も最初「おいおい、パクリかよ…」と少しは思ったものです。
そして調べるうちにもっと興味深い事を知ったのです!…そちらについてはまた次回にでも書くとして、今回はボックスロゴについてですね。

発売されるアイテムのほとんどがプレミアの値段がつくSupreme。その中でも特に値段がぐーんと高くなるのがこのボックスロゴアイテム。

IMG_6570

最近では2016年の12月に発売されたボックスロゴパーカーの希少カラー、ピーチピンク・セージグリーンは相場がおよそ18万~19万…。それでも飛ぶように売れているのが恐ろしいですね…。

こう書いている私もSupremeに関しての知識は鼻で笑われるレベルのものです。だからこそなのでしょうか?やはりボックスロゴパーカーは欲しくなります。

シンプルなデザインなのでどんなアイテムにでも合わせやすいですよね。生地もしっかりしていて何年も着れてしまうという魅力。最近では男性だけではなく、女性もわざとゆるいサイズ感でワンピースっぽく着ているのをよく見かけます。あれ、かわいいですね!私もしたいですが、寒さに完敗しているので無理です!

個人的には「ストリートブランドは格好良く着てなんぼだ!」という自分の中の定義があるので(笑)、チノパンやハーフパンツにラインソックスなどのスケーターっぽい着こなしをしたいです。昔からスケーターファッションに惹かれるんですよ。なので持っているアイテムもスラッシャーコラボだったりが多いです。着こなしも「スケボーやってるの?」と聞かれるほどド定番のスケーターファッションです。すみません、余談でした(笑)

 

IMG_6564

Box Logo Crewneck
まずはこれが欲しい。黒に黒のボックスロゴ。フードのないクルーネックタイプ。というのも、パーカーに比べて約2万~3万円ほど安くなることと(値段は重要!)、パーカーに比べて着こなしの幅が広がりそうだからです。はいはい、定番ですね、と思われるかもしれないですけど、中にタートルネックを挟んだりシャツの襟を見せたり、上から羽織る物も形を選ばず着れそうでしょう?いや~、欲しい…。

IMG_6561

Box Logo Hoodie
次はこれかな?ド定番!間違いない!一度女性のお客様で、クロップド丈のテーパードスラックスと合わせてる方がいたんですね!ズキュゥゥンでした!トラッドな印象で、ものすごく可愛かった…。その方を見てからこのグレー×赤ボックスのパーカータイプが欲しくなりました。

IMG_6560

Box Logo Hoodie Flag
ちょっとこの勇気は出ないな…と言いつつ、某有名アーティストが着ていて格好良いなぁとなりました。単純です。

IMG_6565

×COMME des GARCONS SHIRT Box Logo Hoodie
総柄だと私はこっちかなぁ?これはコムデギャルソンとのコラボしたパーカーです。ボックスロゴの文字が反転しているのがコムデギャルソンとのコラボの特徴です。ドットがギャルソンらしくてかわいいですよね!モードミックスのコーデにも使えそう!

IMG_6569

Tonal Box Logo Hoodie
写真だと伝わりづらいかもしれません。ボックスロゴの文字の色が服の生地の色と同じタイプ。これは渋い!上からジャケットとか羽織っちゃって、フロントからちらりとこのボックスロゴが見えたらやたらと渋い!どのカラーであっても一着は持っておきたいアイテム。

今回紹介した以外にもボックスロゴアイテムはたくさんあります!その中から自分の好みの一着を見つけるのって難しいですよね…。実際に見て、触って、着てみて、どれにしようか悩む。そんな贅沢なことができるのがメメストの魅力だと考えています。ボックスロゴアイテムは常時20点以上揃えております。メメストでお気に入りの一着を一緒に見つけましょう!


meme mori ONLINE
meme mori street instagram
mememori instagram
meme mori street
大阪市中央区西心斎橋1丁目10-7 1F
12:00-20:30 weekday
11:00-21:00 weekend
TEL 06-6243-9551

 

#TAG :

meme mori
AUTHOR : meme mori

meme mori