BLOG

ショップブログ

DATE : 2017/12/05

AUTHOR : meme mori

supreme×The North Faceがついに発売!


Warning: Use of undefined constant   - assumed ' ' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/mememori/mememori.jp/public_html/wp-content/themes/mememori/single-default.php on line 58

こんにちは!メメモリストリートからナカコシがお届けいたします。

今季の目玉とも言えるSupreme×THE NORTH FACE コラボがついに発売されましたね!リークから出ていた雪山のデザインでしたね!アイテムはマウンテンパーカーとバルトロジャケット。それからTシャツとクルーネック、キャップにバックパック。ヌプシブランケットまで発売されました。「雪山とか冬しか着れないじゃんww」みたいなことをネットでもよく目にしましたが、秋冬に出してるんだし春は別のマウンテンパーカーでも着ればよくない?と私は冷めた目でそのコメントを見ていました(笑)「雪山のデザインを街で着れるのかよww」「俺は無理だわww」っていうのも見ましたが、そういう人に限って枯葉とか星条旗のデザインを日本の街中でドーンと着るんでしょうね。そんなこと言いだしたらキリないけれど。


IMG_5464

冬感満載のバルトロジャケット。個人的には好きですよ、これ。色のバランスがすごく綺麗。防寒は間違いないですし、シンプルな単色のバルトロを買うならここまで遊んだデザインの物のほうがいい!Supremeが好きな人はやっぱりこっちを買ってほしいですねぇ。


IMG_5465

なんだかここだけ見るとゴマフアザラシみたい。フードにもしっかりとSupremeのロゴ入り。「ロゴないほうがいいなぁ」っていう声も多く聞きましたが、これがあるほうがバランスがとれてて格好いいんじゃないかなぁ?と。とにかく暖かそうなので着てみたい。ダウンで十分に暖かいから中は薄くて良いでしょ?って思いますよね。最近は中も着こまなくちゃ耐えられなくなってきたからサイズ感がとても大変…。えっ、メメモリ全サイズあるじゃん!あとで試着してみよう…。


Supreme-the-North-Face-17fw-2-min

マウンテンパーカーは入荷したのですが、写真を撮る暇もなく即完売でした。やはりマウンテンパーカーのが需要高いのかな?そうそう、この公式の写真では青色の部分がどちらかというとスカイブルーに近い色味なんですよね。この色味で発売してほしかったなぁ。ちょっと濃いですもんね、実際。まだ全然着てる人を見かけないのですが、買えた方着てます??目立つだろうから街中で着ててもすぐに分かると思うんだけど…。あぁそういえば発売されたその日にYEEZY BOOST 350のゼブラと合わせている人を見たんです。なんかそれは…となりました。なるほど、これは着こなしが難しいやつかもしれませんね。


ノースコラボが終わり一大イベントが終わったかと思いきやボックスロゴパーカーの襲撃。みなさん何色狙います?個人的に一番欲しいカラーはブラウンですね。


Supreme-Box-Logo-Hooded-Sweatshirt-7-min

この色はボロボロになるまで着てても渋いと思うんですよね。袖口破れてきてない?くらいでもかなり渋い。


Supreme-Box-Logo-Hooded-Sweatshirt-2-min

一番無難に使えそうなのはこれかな?グレーに黄色?黄色っていうか山吹色みたいな…違う?普通に可愛い。しかもグレーって色落ちもほとんどないし、汚れも目立ちにくいから好きなんですよねぇ。うーん、ここは狙わないかな?


Supreme-Box-Logo-Hooded-Sweatshirt-1-min

こっち派のが多いかな?アラビックの時もライムが高騰しましたし、今回は唯一の赤ボックスがこいつですからね。やはり一番値段が上がりそうなのはこれかな?なんか今回のは本当に読めないんですよね。今までの定番ボックスロゴがいいという人も多いですけど、絶対このちぐはぐな色のボックスも可愛いと思うんですよね。インスタでどんな写真が出てくるのか楽しみですねぇ。

いつも思うんですけど、なんか宗教みたいですよね(笑)レディースブランドってこれほどまでに熱狂するようなブランドってあまりないんですよね。芸能人とかモデルが立ち上げたブランドとかも最初は食いつきいいですけど、すぐに忘れられたりね。女性ってそういうところでは飽き性なんですよね。男性は一途というかブレない。最早、意地?みたいなのも感じられるのですが…。「もうSupremeも終わりじゃない?」とよく聞きますが、もうしばらくはブームが続きそうですね。離れていくファンも多いでしょうけど、新たに食いつくファンもそれ以上に多いので上手くできてるブランドだなぁと思いますよ(笑)

今回は商品のご紹介というより私の個人的な意見が多くなりましたね。そろそろ17AWも終わりますので総括もしないとだめですねぇ。もう立ち上げがどうだったとか忘れてきました(笑)

それではまたお会いしましょう~!

 

#TAG : 17AW / supreme / THE NORTH FACE /

AUTHOR : meme mori

meme mori