BLOG

ショップブログ

DATE : 2018/01/15

AUTHOR : meme mori

■17AWを振り返る(小物編)■

こんにちは!今回は前回に引き続き、17AWを振り返っていきます。そして前回はアパレル編でしたが、今回は小物編を!
いつも通り、私の個人的な意見と感想、そしてメメモリに入荷したアイテムから選んでいきますので「ふ~ん」くらいで読んでやってください(笑)




IMG_6424


以前の記事でもご紹介済みだと思います。立ち上げで発売されたバッグたち。この3種類の他にダッフルバッグも発売されましたね。
今回は白が人気だったんじゃないでしょうか?白に赤ボックスですからね!汚れが目立つ…と黒を選ぶ方も多かったですねぇ。
個人的には赤が可愛いなぁと思ったのですが、ストラップの黒とのバランスがあまり好きではなくて結局買わずでした…。
メメモリではどのタイプも人気ですね!色違いで購入される方もいらっしゃいました!



IMG_6420


日本で発売してくれよ!お箸!!と思った方も多かったことでしょう(笑)私もその一人です。
Supremeってなんでも発売するなぁと思いましたね、これが出た時は。
たとえお箸でもやはりプレ値がついてしまうもの。どんな人が買うのかなぁ?と思っていたら、やっぱりいるんですね!小物コレクター!
買われた方のほとんどが「コレクションです」とおっしゃっていましたね。それ以外の方はプレゼントで買われていました。



IMG_6427

意外なほど売れていたのがお猪口。お店の飾りで置いておいても面白いかなぁ?と思っていたのですが、入荷するたびにバンバン売れていっちゃうので、店頭に並んでいることのほうが珍しいほどでした!
ちょっとしたプレゼントにピッタリのようです。お友達や同僚の方、お父様へのプレゼントなどで選ばれることが多かったですね。
Supremeの何かをプレゼントしたいけど、何をあげれば良いのやら…とお悩みの方はこんなのもありますので候補に入れてください(笑)



IMG_6421


こんなコラボが…!日本の大阪府の魔法瓶メーカー、象印とのコラボの水筒。赤と黒の2色展開。圧倒的に赤が人気か!?と予測しましたが、黒のが文字に高級感がある!と実物を見られて黒に変更される方もいらっしゃいました。
メメストは黒推しです。でも私は赤のが欲しいです。可愛い。普通に赤可愛い。
毎日ペットボトルのお茶を買っているので、水筒買ったほうが節約できるんじゃ?と考えてるのですが(おそらくそうなのだと思う)、それならSupremeじゃなくてもよくね?って急に冷静になってしまう私…。
今は完売してるので再入荷したら考えようかなぁ?



IMG_6426


誰か剃らせてください!インスタ映え!インスタ映え!!
女性の私にはあまり必要のないアイテムかなぁ?と思いつつ、ちょっといじってみたい。アメリカではポピュラーみたいですね、アンディスというメーカー。
美容師のお客様も多いですけどやっぱりちゃんと刃を見られるんですね(笑)
Supremeを着てる美容師さんも増えてきていますし、お店のインテリアとして飾ってください!



IMG_6423


ボックスロゴパーカーだけではなく、コチラにも注目してほしい。なんだかんだで後からみんな欲しくなっちゃうビーニー!
色味めっちゃ可愛い!個人的にはパステル系のカラーが胸熱。前回は薄いピンクが人気出ましたけど、今回はどれかなぁ?
意外と黒がそこまで圧倒的に人気なわけじゃないんですよね。オールブラックコーデにコレをかぶると、ボックスロゴのイエローの部分だけがバーン!って浮いちゃうんですよ。
差し色じゃなくて、完全に浮いてる。微妙。なので、黒以外が人気!
うーん、入荷してすぐに完売になっちゃうのはピンクかなぁ?赤も人気!あれ?パステルは…?
これは冬だけじゃなくて、春でも普通にかぶれるので今買うにしても全然遅くないですよ!(暑がりの人は自分の頭皮と要相談)



IMG_6428


手錠と棺桶のキーチェーン。棺桶は開くと灰皿になっているのですが、実際にそうして使用する人は少なそう。アイコスの吸い殻とかなら安全そうですけど、普通のタバコの吸い殻だと熱くなっちゃいそうなので気をつけてくださいね!
どちらもそうなのですが、ボックスロゴのプリント部分がけっこう剥がれやすいらしくてボロボロになっているのもたまに見かけます。
剥がれてしまったのはもう諦めるしかないのですが、これから購入を検討されている方に朗報です。
プリント部分にマニキュアのトップコートを薄く塗ってみてください!
それだけでかなり守られるようですよ!(トップコートは100円ショップで買えます)



IMG_6324


これはビビった!いや、ギターの知識なんて皆無よ?でもストリートブランドがギター出す!?まさかでしょ!
スケボー乗りながら奏でてよ!無理か!!
ケースからしてもう格好良い。ガチャリと開けるとベロアの包まれたギターが…!綺麗…!
触るのも怖くて「ほへ~」と見てるだけでしたけど、メメモリのギタリストのイチイ王子がさくっと弾いています。
その様子はインスタグラムでご覧いただけます!(いいねもよろぴく)



小物はコレで終了かなぁ?あとはソリとかもありましたけど、びっくりするくらい反応がないのでスルーしま~す!
キャップ類は数が多すぎてどれを…?となるのでスルー!
次は、うーん、アパレル編のPart.2かなぁ?それも近いうちに更新しますね!

今回のブログはまだ平和な内容でしたよね(笑)
「いつもディスってますよね」と言われることも最近増えてきたので、たまには平和なブログもアリかな?と。
別にディスってるわけじゃないですよ!ただ、お洒落だなぁ~真似したいなぁ~と思う着こなしの人が減ったなぁとは思いますけどね!(笑)
Supremeって完全にデザインに頼れるブランドじゃないと思いますしね。デザインでイケてんな~って思うのももちろんありますけど、どう着こなすかで個性が光りやすいブランドかな?とも思います。語るね~~!(笑)

ハイ、それでは次回またお会いしましょう!

#TAG : 17AW / supreme /

meme mori
AUTHOR : meme mori

meme mori