YouTube更新情報

DATE : 2020/06/21

AUTHOR : meme mori

【第1回】Supremeカルタ大会で大騒ぎ!【歴代Tシャツ】

みなさんこんにちは!

今回のYouTubeはやっとYouTubeらしい企画です!(笑)

【第1回】Supremeカルタ大会で大騒ぎ!【歴代Tシャツ】



Supremeカルタ大会をしました~!!参加メンバーはムラヤマくんツジオカくんニシカワくんジャンキーの4人です。ちなみにジャンキーは新しくメメモリに加わったスタッフなのですが、元々ボスやムラヤマくんの知り合いなのですぐにワイワイムードになりました(笑)

今回使用したカルタは全部で26枚。せっせと作成しました。なるべく画面からでも見えやすいように色がハッキリと分かるもので作成しました。26枚揃うとなかなかアーティスティックで良かったです(笑)

以前のブログから見てくださっている方はなんとなくお察しとは思いますが、ブログでやっていた『Supreme Quiz!』というのをYouTubeで復活させました!実際にお客様の中でも挑戦してくださって「あれ分からんかった~」などと感想をいただくこともありましたので、今回はスタッフでワイワイやらせていただきました。

0009_p9zf-lh

『Supreme Quiz!』でもご紹介していたコチラ。さすがにこれは分からんだろ!と思って今回も使用しました(笑)私だったら分からん(笑)

「あれ…?なんだっけ…?」となった方は動画内で答えを発表してますので、ぜひご覧ください!

結構難易度の低いものを集めたつもりだったのですが、どうやら難しかったようで…。なので次はもう少し分かりやすいものを揃えようと思います。最近のアイテムのほうがいいんですかね…。



このカルタ以外にも『Supremeが設立されたのは何年?』みたいなクイズもやろうかと考え中です。「なんやっけ…?あれやん…あれ…」っていう言葉が飛び交うのが目に見えますね…(笑)

最近私も記憶を引っ張りだしてくるのが困難になってきました(笑)実際、このカルタを作成している最中も「あれいいじゃん!」と思い付いた物の名前が全く出てこなくて5分くらい「あぁぁぁぁぁぁぁ」と嘆いておりました。老化…?

まぁでもね、お客様から「○○ありますか?」と聞かれて「なんでしたっけ…?」となるのはヤバイので、どんどんこういう企画で脳を活性化させてあげましょう!(笑)

本当にお客様のほうが詳しいんじゃないか?と思うくらい知識が豊富な方が多いので日々勉強になります。私は自分で調べて学ぶ、ということももちろんしていますがそれよりもお客様に教えていただいたことのが多いんじゃないかなと思います。Supremeが出来た当時はこんなだったよ、とか、この時は実はこっちのカラーのが人気だったとか、今では調べても出てこないことも多いんですよね。そういったことをお客様から学べるのは本当にありがたい話です。



ところで、今更なんですがこのブログ…2段連続で改行ができなくて困っています(笑)普通なら、本当に普通に改行したら反映されるはずなんですけど1行分開けるのもチマチマHTMLをいじくってしてます。してなかったら全部がギュンッなんですよね…。なので今回は謎に「-」が入ってます(笑)

次回のYouTubeはなんと…!お客様にゲストとして出ていただきます…!(多分)今日この後撮影なのでどんな風になるかまだ分からないんですよね。なので「多分」としておきます。ぜひぜひお楽しみに!

それではまた次回お会いしましょう!バイバイッ!

#TAG : supreme / youtube /

meme mori
AUTHOR : meme mori

meme mori