BLOG

ショップブログ

DATE : 2017/04/05

AUTHOR : meme mori

男も女も背中で語れ!【バックパック編】

こんにちは。メメモリストリートからナカコシがお届けします。

先日発売されたSupreme×TNFはいかがでしたか?メメモリにもバッチリ入荷しているのですが、写真よりも実物のが何倍も格好良い!歴代のシュプノースの中でも上位にくるんじゃないですか?赤は勿論格好良いですけど、オリーブ!激渋…!シュプノースって日が経てば経つほどお値段が上がっていくんですよね。「欲しいけど時期じゃないしなぁ…」とかって迷ってる方も正直いるでしょう?迷わず今!買ってください!間違いなく最安値です!

と、シュプノースのお話はこれくらいにして…

本日ご紹介していくのは大人気のバックパックたち。かなり希少なバックパックが入荷していますのでそれをご紹介していくことにします。


IMG_8214


今、メメモリで取り扱っているバックパックの中で一番希少なのがコレ。一見すると普通のシンプルなバックパックなのですが、実はコレ…2008SSに発売されたものなのです。今から約9年前ですね。「ただ古いだけじゃないの?」それだけじゃないです。2008年はSupreme代官山店がオープンした時でもあるわけです。ここまで言うと察しがつきますよね。そうです。代官山店オープン記念で発売された、PORTERとコラボしたバックパックなのです。

IMG_8217


これはバックも格好良い。フロントはとてもシンプルなんですけど、丁度背中に面する部分にロゴが入っています。使用する時には見えない部分にもこだわりが詰まっているのが分かりますね。発売された当初の定価が約68000円と少しお高め。今は10万円を超えるプレ値がついていますが、定価を考えるとまだ安く感じられるのは何故でしょう…?

IMG_8213


コレは2010SSに発売された27代目レオパード柄バックパック。ブラックとレッドと発売されたのですがレオパード柄が一番人気で、希少。高いところは10万円超えてきていますね…。コーデュラ製の生地が使われていてとてもしっかりしている上にポケットが多いという機能性の高さ。この頃の年代のバックパックは本当に丈夫なのでオススメ。
私は2004年に発売された16代目を使用していますが、めちゃくちゃ丈夫!内側の劣化は少し出てきましたが、それ以外はしっかりしていますよ!1年でボロボロ…なんてことはまずない!

IMG_8219


2009年に発売されたアメリカのsunbrella社とコラボして作られた、通称「サンブレラ」。

IMG_8221


サンブレラ社はヨットの帆やテントなどの生地の会社ですね。ということでその生地を使用して作られたこのバックパックは柔らかくて優しい肌触りなのにも関わらず、雨にも強くさらに傷もつきにくいという良いとこづくし!さらに劣化もしにくいということで超ヤバイ。
写真では分かりづらいですが、歴代のバックパックの中でもかなり大きいサイズ。普段から荷物の多い方や、1泊程度の旅行にオススメ。フロントに入った斜めのジップが良いアクセントになりそうです。

IMG_8222


2012AWに発売されたツリーカモ柄バックパック。上記の3つに比べてまだ街で見かける率が高めのバックパック。カモ柄特有の「個体差によるアタリ・ハズレ」があったんですかね?この当時のことはよく知らないので、また詳しい人に聞いてみることにしよう。
結構インパクトのあるデザインなんですけど、わりとコンパクトなサイズ感なのでまだ使いやすいと思います。残念ながらコレは入荷してすぐに完売してしまいました…。

最近のバックパックたちについては次回またご紹介していきます。みなさんがお使いのバックパックは出てくるのでしょうか~?

それではメメストでお会いしましょう!

#TAG : supreme / バックパック /

meme mori
AUTHOR : meme mori

meme mori