BLOG

ショップブログ

DATE : 2017/03/28

AUTHOR : meme mori

足元も抜くかりなく…【Supreme×VANS編】


Warning: Use of undefined constant   - assumed ' ' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/mememori/mememori.jp/public_html/wp-content/themes/mememori/single-default.php on line 58

こんにちは!メメモリストリートからナカコシがお届けします!

今週Supreme×THE NORTH FACEの発売が決定しましたね。爆発的な人気のノースフェイスコラボ。今回はどうなるのやら…。GORE-TEXというところに惹かれますね。2008年Denali以来のフリースというのも魅力的ですねぇ。皆さんは買いますか?私は買うとしたら赤ですね!赤かっこいい!

ノースコラボについては以前書いたのでそちらもチェックしてくださいね。
SupremeとTHE NORTH FACEの最強タッグ

 

今回は目線を下に落としてみて、Supreme×VANSコラボのお話をちらっとしてみましょうか。

まずは一番の最新作、Velvet Leopard Sk-8 Mid Pro。
普段から毎日VANSで過ごしている私はリークが来た時、一人で盛り上がりましたね。しかもレオパード。文句なしで大好きなデザインでした。

IMG_7462

王道のブラックは勿論人気と思っていたのですが、それよりも注目されていたのがイエローでしたね。濃いめのインディゴデニムと合わせてもかっこよさそう。色移りは否めない…。ヒール部分のSupremeの刺繍がめちゃめちゃ好き。歩いてるとチラチラ見えるんでしょ?やばい。カラーはブラック、ピンク、イエロー、ブルーの4色展開。あんまり履いてる人見かけないなぁ。今はスキニーとかが流行ってるから合わせにくいのかな?

IMG_8034

2016AWに発売されたのがチェッカーボード柄のコレ。形は写真のAuthentic PROとSK8-HI PROの2種類。カラーはブラック、レッド、ブルーの3カラー。大学生の時はスケハイを履いては潰して履いては潰してを繰り替えしていましたね。何足かを履き潰してハーフキャブに浮気しました。オーセンティックは必ず靴擦れをするのでビビッて履けないんですよね。実は一足、SupremeコラボではなくVANS単体でチェッカーのオーセンティック(ブルー)を持っているのですが、まだ家で試着しただけで終わってます。…履こう。

IMG_8031

2013SSに発売されたLAMPIN。カラーリングがヤバイ。発売されたのはこの他にブルー×グリーン、ネイビー×バーガンディ、ブラックの4種類。他ブランドともコラボしてランピンは発売されていますが、どれも「単体かな…?」とコラボと分かりにくいデザインだったりします。私はレッド×ブラックのランピンを履いています。VANS単体ですけど「あれ?それってどこかとコラボだっけ?」とよく聞かれたりします。発売された中では玄人っぽいかな?

IMG_8032

2016SSに発売されたミッドソールにモーションロゴが入ったERA。コレは私の周りの女の子たちも「かわいいなぁ」と言っているのをよく聞きました。カラーはブルー、ブラック、レッド、ホワイトの4色展開。やっぱりブラックかなぁ。コレを履いてスケボーしたらかっこよさそうですよね。きっとこのモーションロゴが活きてくる…!サイズが合えばいまだに欲しい一足ですね。ちなみにERAもガンガンに靴擦れしちゃいます。

IMG_8033

2015SSに発売されたSupreme×VANS×White Castleのトリプルネーム。スリッポンとスケハイ、それとオーセンティックの3種類。一番好きなのはこのスリッポン。他の2種類に関してはWhite Castleのロゴが細かくちりばめられているのですが、どん!とシンプルながらもインパクトのあるのがこのスリッポンかな、と。このコラボが後にモリッシーとモメる原因になるとはだれも考えなかったでしょうね。

まだまだVANSコラボのスニーカーは発売されていますが、今回はこのへんで。
このブログ、いつも「こんなの誰が読んでるんだろう?」と思いながら書いているのですが、この前お客様に「ブログ見てますよ」と言われて感動しました(笑)自己満ブログな上に更新の頻度もバラバラですが、お暇な時間があればまた覗いてみてください。

それではメメモリストリートでお会いしましょう!

 

#TAG : supreme / vans /

AUTHOR : meme mori

meme mori