BLOG

ショップブログ

DATE : 2018/11/28

AUTHOR : meme mori

今すぐに着れるアウターはコレ


Warning: Use of undefined constant   - assumed ' ' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/mememori/mememori.jp/public_html/wp-content/themes/mememori/single-default.php on line 58

こんにちは!だんだんと寒くなってきましたね~。冬の服は好きですけど寒いのは本当に苦手です…。ツライ時期がやってきた…。
今回は今から春まで使えるアウターを紹介します!


0033_xpt7-vf

Supreme 2017SS
Split Track Jacket
※画像をクリックすると商品ページへ移動します。

17年の春夏にリリースされたトラックジャケット。コレは私も買ったんですけど、かなり着やすい。というのも肩周りがゆったりとドルマンスリーブっぽく作られているので中に着たパーカーとかがちょっと大きくてもラクに羽織れます。

0035_th0j-3p

袖に入ったロゴは刺繍になっているので着ていても剥がれてきたりとかの心配はナシ。めちゃくちゃ雑に扱わない限り刺繍がほつれてきたりの心配もないです。見た感じも結構ゆったりしてるでしょ?ここがね、可愛い。サイズアップしなくてもゆったり感が出るのでジャストサイズくらいのサイズを選んでね!(私は安定のLサイズを買ったよ)

0034_a5a4-in

背面はとてもシンプルで刺繍とかプリントはナシ。その分袖のロゴが目立ってくれるのでバランスは良いと思う。裏地はメッシュになっていて春に着ても蒸れたりしにくいし、軽いので「今日何羽織ろうかな?」と思った時にはぜひこれを着てほしい。何度も言うけど、ゆったりしている分中に着こめるので今の時期でも大活躍すること間違いなし!

IMG_7835

これはMサイズを着用してます。トラックパンツも一緒にリリースされてるのでセットアップで着るのももちろんアリです。Supreme好きな方はセットアップで揃えたいって方も多いんですよね。トラックパンツはサイズ感がかなり大きいのでほとんどの方がSサイズでいけると思います。着用した時にロゴが綺麗に見えてくれるのはやはり嬉しいところ。今まで買ったトラックジャケットの中でコレが一番好き。


0038_abqa-us

Supreme×COMME des GARCONS SHIRT
2018AW Painted Canvas Chore Coat
※画像をクリックすると商品ページへ移動します。

これはスタッフ3人が購入したメメモリでも人気のアイテム。ギャルソンとしては珍しいカバーオールは着用すると男らしくワイルドになるのでギャルソンコラボは挑戦してなかったという方にもオススメです。

0041_n1cq-a9

ポイントとしては胸元のレザーパッチ。両ブランドのロゴが印字されたレザーパッチは総柄の中で小さくインパクトを与えてくれます。この黒×赤のカラーリングより白×黒のカラーのがレザーパッチが目立つのでカラーで悩んだ時はここも参考にしてみてね。

0040_aw8j-el

背面は目立ちにくいんだけど両ブランドのロゴが背中の部分にプリントされています。遠くから見ると分かりにくいんだけど、よく見ると「あっ」ってなるやつ。同系色でプリントされているので「そんなにSupremeを強調してほしくないなぁ」って方にも着ていただけると思う。

IMG_7836

これはMサイズを着用してます。やっぱり結構大きい。中に余裕でパーカーとかは挟める感じでした。確かこれはロンTを着てたと思う。女性でもメンズライクなストリートスタイルとしたいって方は挑戦してみてほしいなあ。私はすでにスタッフが3人も着てるのでやむを得ずスルー。ちなみに赤が1人、白が2人だったよ!みんなそれぞれ違う着こなしをしてるので、メメモリに来て実際に見てみると面白いかも。


0021_8xnw-fl

Supreme 2011AW
Ceramic Dice Coin Bank
※画像をクリックすると商品ページへ移動します。

ちょっと面白い物が入荷したのでご紹介しておきます。わりとちゃんとした貯金箱。2011年に発売されているので、7年前か!もう7年も経っちゃうと全然ないんですよね。市場に出回らない。なのでかなり希少価値は高いです。しかも今回入荷したのは状態もかなり綺麗で購入してからそのまま置いておいたんだろうなぁっていうくらい。

0022_gwn6-ke

貯金箱なのでコインを入れる穴ももちろんあるし、そこにはSupremeのロゴが。インテリアとして使えるので、贈り物としてもオススメできます。

0023_sold-e5

だからちゃんと貯金箱として機能するってば!大きさは9cm×9cm×9cmなのでけっこう大きめです。そして陶器なのでずっしりとした重さもあります。お値段は54000円とちょっとお高いんですが、売り切れちゃうと「10万で買うから!」って言っても恐らく探せないんじゃないかと…。古い小物は本当に探せないんですよ。持ってる方も少ないし、実際に使ってる方ももちろん多いから買い取れないくらいの状態になっていたりね。なので今回の入荷はめちゃくちゃレア!




今週はノースコラボが決定しましたね!いや~楽しみ!久しぶりに「うわ!これ欲しい!」ってなったわ。レイカーズカラー可愛いなぁ。で、フリースね。実はノースコラボって1着も持っていないので今回初挑戦するかもしれない。

それではまた次回お会いしましょう!バイバイッ!

.

#TAG : COMME des GARCONS / supreme /

AUTHOR : meme mori

meme mori