BLOG

ショップブログ

DATE : 2019/02/05

AUTHOR : meme mori

Supreme Quiz!Part.3【解答編】


Warning: Use of undefined constant   - assumed ' ' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/mememori/mememori.jp/public_html/wp-content/themes/mememori/single-default.php on line 58

こんにちは!

前回のクイズは分かりましたか?「いや、アレやん、アレ。なんやったかな…ほらアレやん」現象なりました?(笑)今回は解答編ですが恐らく見たら「そうそう!コレ!」ってなるはずですよ。

それでは解答編行ってみましょう!



第1問はこちらの写真でした。

0056_mz0x-fx
完全に人間だということは分かるけどもこれ誰だっけ…?ってなりますよね。これです、これ。

0123

Supreme 2013AW Basquiat Portrait Tee
※画像をクリックすると商品ページへ移動します。

27歳という若さにしてヘロインの過剰摂取によりこの世を去ることとなったアメリカの画家、ジャン₌ミシェル・バスキアのフォトが大きくプリントされたTシャツでした。
パーカーも同じフォトプリントでリリースされました。2013年にリリースされたのでなかなか綺麗な状態で残っているものは少ないです。市場にもあまり出回りにくくなってきているので、気になる人は見つけたら買っておくべきです!


第2問はこの血しぶきが飛んだイラストの写真でした。

0009_p9zf-lh
たぶん私がこれを見たら「はぁ???」ですよ。分かるわけないやん!って逆ギレしてるかも…。これは分かった方がいたら本当にすごい!

0006_vdwt-6a

Supreme 2013SS Misfits Bullet Tee
※画像をクリックすると商品ページへ移動します。

アメリカのハードコアパンクバンド、Misfitsとのコラボアイテム。Misfitsというと代表的なのはスカルのロゴかな?
同時にリリースされたのはそのスカルがほとんどでした。
BulletというCDのリリックカードに書かれているイラストでした。ジャケット写真はステッカーになっていたり、ピンズになっていたりするので気になる方はチェックしてみてね。


第3問はこちらの写真でした。

0032_tarp-xl
写っている男性の着ている服に注目すればすぐに分かりますよね。正解はこちらでした。

0011_antb-xb

Supreme×UNDERCOVER 2016AW Seven Samurai Tee
※画像をクリックすると商品ページへ移動します。

黒澤明監督の『七人の侍』をモチーフにしたTシャツ。1954年に公開された映画なので知らない人も多いかと思います。私も内容は分からないですけど…、タイトルはもちろん聞いたことがありました。
そして某有名芸能人がこれの白を着用したことで「Supremeは若い人のブランドでしょう?」と言っていた世代の方も買って行かれるようになりました。
グングン相場が上がってきているので今年の夏はどうなっていることやら…。


第4問はこちらの写真でした。

0073_jldi-r7
なんだろうこれ…壺…?瓶…?花瓶…!?

0071_ot1v-c0

Supreme 2018AW Flowers Hooded Sweatshirt
※画像をクリックすると商品ページへ移動します。

2018AWにリリースされたこちらのパーカーでした。発売された当初は「…」って感じだったんだけど、今になって可愛いなぁと思ってきました。
これは黒じゃなくて他のカラーでも可愛いと思う。女性にも是非着てほしい一着ですね。


第5問はこちらの写真でした。

0014_pgcp-47
独特のフォントで描かれたSupremeの文字が特徴ですね。

0013_a3n5-xu

Supreme 2018AW Group Tee
※画像をクリックすると商品ページへ移動します。

ニューヨークで活躍するグラフィックアーティストTabboo!とのコラボアイテム。有名な映画『ドリームガールズ』をモチーフにしたグラフィック。「矢島美容室みたい(笑)」と言う方も多かったですがあれもドリームガールズのパロディなのであながち間違いではないですね(笑)


第6問はこちらの写真でした。

0009_zseh-tj
いやぁこれは分かりやすかったですね。サービス問題でした。

0008_twu8-4k

Supreme×AKIRA 2017AW Neo Tokyo L/S Tee
※画像をクリックすると商品ページへ移動します。

今回はロンTを載せましたけどこのネオトーキョーシリーズはワークジャケットやパーカーもリリースされているので、それを答えた方も正解ですよ。
去年の秋はよく着てました。これの白。プリントが上のほうにあるのでボトムにインして着てもバランスがとりやすいんです。胸元のロゴも可愛くて好きです。え?アキラ?見たことないですよ、もちろん。


第7問はこちらの写真でした。

0010_b22u-6y
これ本当は星だけ切り取りたかったんですけど上手くいきませんでした…思いのほか皆さんにヒントを与えてしまった…くそう…。

0008_37xm-ci

Supreme×UNDERCOVER 2016AW Dolls Tee
※画像をクリックすると商品ページへ移動します。

アンダーカバーとのコラボTシャツでした。可愛いデザインですよね、コレ。
夏が近づいてくると「これありますか?」の問い合わせがむちゃくちゃ増える!男性も女性も探しまくってる!その気持ち分かる!
これはこの上から何か羽織ったりするより一枚で着たほうが可愛いと思うんですよね。これのSサイズ着てピタピタのスキニーダメージデニム履いてる男性、安易に想像できてちょっと面白い。


最後の問題はこちらの写真でした。

0063_ztmo-kh
死んでる…。

0062_bcc4-uf

Supreme×AKIRA 2017AW Yamagata Tee
※画像をクリックすると商品ページへ移動します。

「YAMAGATAAA!」のアレです。これも簡単でしたかね。
前述したようにアキラは見たことないのでこれは「山形が死んでいる」ことしか分からないです。すみません…。
その山形も「ぐはっ…」っとなりながらボックスロゴTシャツ着てます。このシーンって結構有名ですか?アキラを語る上でかかせないシーンですか?ネオトーキョーのあの爆発?のシーンは「名シーンですよ」と聞いたんだけどこのシーンはあまり何も聞かず…。知ってる方はぜひ教えてください!



何問正解していましたか??他のブランドもしようかなと思ったんですけど、私が全然Supreme以外を知らないのでやめました(笑)

最近はサンプリングであったりこういったクイズをブログで書いていますが、何か他にも「こういう特集を!」というのがあれば是非教えてくださいね!
個人的にはフェイクとここが違うぜ!っていうのを書いてみたいんですけど、まずフェイクが手元にないのでどうにもできず…。

19SSが始まったらまた色々書くことも増えるかな~?楽しみだなぁ~!

それではまた次回お会いしましょう!バイバイッ!

.

 

#TAG : supreme / supreme quiz /

AUTHOR : meme mori

meme mori