BLOG

ショップブログ

DATE : 2019/03/02

AUTHOR : meme mori

【19SSのショルダーバッグとウエストバッグを比較してみた】


Warning: Use of undefined constant   - assumed ' ' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/mememori/mememori.jp/public_html/wp-content/themes/mememori/single-default.php on line 58

こんにちは!いや~ついに始まりましたね!Supreme 19SS!

皆さん何買われましたか?って言ってもスタートしたばかりなのでこれからリリースされるものを狙ってるって方ももちろん多いですよね!私は立ち上げはスルーしました…。毎シーズン、バッグと帽子類は絶対に買うんですけどキャップも被ってないまま置きっぱなしだしバッグも結局使わなかったりするので今回はスルーして次回からのに期待します!絶対に後でジワリームになると思うけどね!(笑)

今回はお客様からも「今回もアレ、やるんでしょ?」と言われたあの企画を…!



19SSの立ち上げでリリースされたショルダーバッグとウエストバッグ、実際どうなの?って事で今回もお財布とペットボトルを入れて比較してみたいと思います。

0054_uloz-sj

Supreme 2019SS Shoulder Bag
※画像をクリックすると商品ページへ移動します。

まずはショルダーバッグ。これ画像だけで見ると「大きさどんなもんよ?」ってちょっと分かりづらい。

実物を見た感想としては「意外と小さいな…」でした。18SSにリリースされたショルダーバッグのが実は小さい?いや同じくらい?っていうサイズ感なんですけど、なんだか小さく思える…。

IMG_3081
前回の比較してみたっていう記事から私のお財布が変わりまして長財布ではなくなったので、今回は一般的な大きさのCOACHのお財布でトライしていきます!(縦11cm 横20cm

IMG_2475
「あ、あれ…?ん?お!」と入らないかとビビりながら滑らせてみたところ、綺麗にすっぽり収まりました!ジャスト!すんごいジャスト!
ちょっと入れにくいし取り出しにくかったかな?慣れたらそんな事もないと思うんだけど。個人的にはもう少し余裕があるほうが好きだなぁ。

IMG_2548
今回、ペットボトルは「特選茶 綾鷹」を使いました。まぁこれも本当に一般的な500mlのペットボトルと変わりないですね。
で、入れてみた結果…やっぱりかー!入りませんでした。見事に飲み口あたりが出ちゃってます。残念…。あっ、でも500mlでもホットのサイズなら入りそうです!入るけどお財布と一緒には入らないね…。

IMG_2915
ポケットはフロントに一ヵ所と、裏面に一ヵ所。どちらも大きめのジップで開閉がしやすく荷物も入れやすいです。

IMG_2854
メインの部分のジップを開けると内側にジップ付のポケットが一ヵ所。小さい割になかなか優秀そうな作りです。内側ポケットのジップ、いつも開けっ放しになるのって私だけ?



0020_dc85-cg

Supreme 2019SS Waist Bag
※画像をクリックすると商品ページへ移動します。

続いてはウエストバッグ。
こちらも同じく画像では伝わりにくいサイズ感。横幅はなかなか大きく見えるんだけど、マチがないのでぺったんこです。体にフィットするタイプのウエストバッグだね。

IMG_2583
あぁもう余裕。スッ…って入った。ストレスなく出し入れできるのでお財布を傷付けることもなく安心です。うーん、まだ入りそうだなぁ。

IMG_2624
ってことでペットボトルもプラスで入れてみた。これは…微妙そうだぞ…いけるか…?

IMG_2636
いけた…!入るじゃん!ジップ閉まるじゃん!やった!
けどもうこれでいっぱいいっぱいかな。ジップ閉める時ちょっと「ぐっ」とはなったけど無理矢理閉めることもなくジップは閉まってくれました。マチはないけど荷物がやや多いって方はショルダーよりウエストのほうがオススメです。

IMG_2811
ポケットはフロントに小さいポケットが一ヵ所。これは飴ちゃん入れる系?何入れるん?ここ。小さくないですか…?

IMG_2828
内側にもジップ付きのポケットが一ヵ所。と、ストラップが一つ付いてます。
メインのジップは端から端まで大きく開くので荷物の出し入れはかなりラクそうな感じです。



ショルダーバッグもウエストバッグも表面にはSupremeのロゴがリピートして入ってます。見る角度、反射によってロゴの見え方が多少変わるので室内と室外でまた違った味が出て楽しめそうです。
発売から一週間経ちますがウエストバッグのがメメモリでは売れている様子。背負った時のボリュームがないのでさりげなく使えていいね!との声も聞きました。なるほど。私は17SSのかなりデカいウエストバッグがなんだかんだ一番好きなので、やはり大きさを求めてしまいますね。なんでもかんでもポイポイ入れられるほうがラクじゃないですか?(笑)

ちなみに前回、前々回に更新した【比較してみた】記事は下のリンクから飛べますので、まだ見てないよって方は是非そちらもチェックしてみてね!お買い物の参考になれば幸いです!

それではまた次回お会いしましょう!バイバイッ!

【Supreme 2019SSのBAGはこちらから】

Supreme シュプリーム waist bag shoulder bag ウエストバッグ ショルダーバッグ 古着 大阪 メメモリ mememori box logo ボックスロゴ 堀江 通販

【Supreme 17SSと18SSを比較してみた】

 

Supreme シュプリーム waist bag shoulder bag ウエストバッグ ショルダーバッグ 古着 大阪 メメモリ mememori box logo ボックスロゴ 堀江 通販 2018aw 2017aw

【Supreme 2017AWと2018AWを比較してみた】

良かったら下の【いいね】も押していってね!

.

#TAG : 19ss / shoulder bag / supreme / waist bag /

AUTHOR : meme mori

meme mori