BLOG

ショップブログ

DATE : 2019/09/06

AUTHOR : meme mori

【購入決定】ロゴ入りアイテム3種類【Week1】

こんにちは!今回も19AW立ち上げでリリースされたアイテムをいくつかご紹介していきます。
 
そして最初に言っておきますが、またサイズ感はバグってるので「うん、これがもう普通なんだ!」と諦めてご覧くださいね!(笑)

 

 

Trademark L/S Top

 

IMG-3141

背中に大きくSupremeのロゴがプリントされたロンT。前回【ついに!】Supreme 19AW START!! の記事でもご紹介してたFlame S/S Topとコレが欲しかった!
 
今回着用したのはブラックのXL。ブラックがやっぱり一番着やすいかなぁとは思うけれど、この色も捨てがたい…!
 

Trademark-LS-Top-8-min

もちろんサイズは大きめで、淡いインディゴのデニム(ずるずるサイズ)に白のノーマルなAir Force 1とかでも可愛いかなぁと思う。それにバケットハットとか被っても絶対可愛い。これは女の子がしてても可愛いスタイルだし、男性がしてても可愛い。デニムがダメージ入ってたらより良いよね。
 

IMG-3145

バックプリントは結構大きめに入ってます。この写真では光が飛んじゃって綺麗に見えないんだけど、プリントの色はシルバーです。
 
私はXLでかなり大きめで着てるのでロゴの位置が若干、肩というより背中にきてるんですが、これもこれで私は好きです。Lサイズにすると少しだけ上に上がるので丁度肩甲骨のあたりにくるので、より綺麗にロゴが見えてくれるかなと思います。
 

Trademark-LS-Top-6-min

生地はやや分厚めに感じました。フロントの左下にサイズ表記の□のタグが付いてるタイプです。オンラインでは【t-shirts】ではなくて、【tops/sweaters】に属しているタイプのやつです。
 
リブも付いてて言うことなしです!本当にオススメ!

 

Spread Logo Hooded Sweatshirt

 

IMG-3136 (1)

リリースされた中でもこの赤は特に人気が高いみたいです。メメモリでも赤を探しに来られる方は多くて、やっぱり一番Supremeらしいカラーですもんね。赤と白のバランスが絶妙で、普段を赤を着慣れない方でも挑戦しやすくなってます。
 
着用サイズはL。
 

Spread-Logo-Hooded-Sweatshirt-4

定番カラーのブラックが今回はグリーンとの合わせなので、ここが好みが分かれちゃうかなぁと思いました。私は好きなカラーリングですけど、子供っぽく見えるとかって意見もあるみたいですね。この深いグリーン、結構好きです。
 

Spread-Logo-Hooded-Sweatshirt-3

個人的にはホワイトが一番好き。まぁ汚すけども。
 
フードの内側がブラックなのでそこが惹かれるポイント。ホワイトってどんなアイテムでもやっぱり膨張して見えちゃうんですよね。ただ、首回りにブラックが入ってくると一気に引き締められるので「膨張するしなぁ」というのは気にならなくなりそうです。
 

IMG-3138

 
IMG-3137

バックはとてもシンプル。袖と背中にラインが入ってるので、どの角度から見られてもイケてる!こういうちょっとしたアクセントがコーデの中で活きてきますからね。ウンウン。
 
それぞれ、文字のカラーでラインが入っています。

 

The Most Hooded Sweatshirt

 

IMG-3185

Supremeでは定番となってるフロントにロゴが刺繍されているデザイン。白く縁取りされたロゴはグレーボディのみマルチカラーになっています。
 
着用サイズはKさん(お客様からそう呼ばれてるそう)がMサイズ。私が着てるのが(右)Lサイズです。
 
これ見た時、二人で「やっぱりLサイズのがサイズ感良いよね」って言い合いました。袖のゆるさとかがたまらん…!
 

IMG-3196

実はよく見るとSupremeのロゴの中に単語が書かれているんですよね。
 

IMG-3194

 
IMG-3195

これを全部繋げると【who is fucking us over the most?】となります。英語が苦手すぎるのでムラヤマタカシに聞いたところ「誰が俺達よりイケてんねん?」らしい。めちゃくちゃ意訳。
 
ロゴがマルチカラーになってるのは以前にもリリースされてましたが、今回みたいに中に文字が入っていたのはなかったはず。
 
パーカーでラフに着れるけれど、ちゃんと主張してくるとこ好きだな~。
 
上記の写真みたいにブラックとグレーでも印象は結構変わってくるんですよね。なので、友達同士・恋人同士で色違いで着ても可愛いと思います。ロゴはプリントではなくて刺繍で縫い付けられてるので洗濯ガンガンかけてもダメージは少なそうです。
 
グレーはアッシュグレーでちょっと明るめのグレーです。コットン100%のタイプです。
 

IMG-3183

綺麗にフードが立ってるのがよく分かりますよね。Supremeのパーカーが人気な理由はここにもあるんです。
 
この前まで私はボブ?セミロング?くらいの長さだったので変に当たって髪の毛がハネちゃってたんですけど、もうバッサリ切ったので逆にこのフードが最高に合う。うわ~今年はどのパーカー買おうかな~!めっちゃこれからが楽しみ!

 

Week2にも期待

 
Week2はNIKE Dunk Lowがリリースされるということで、どんな風に相場が動くのか今から楽しみですね。
 

SUPREME-2019FW-WEEK2-nike-sb-dunk-low-06

 
SUPREMExNIKE-DUNK-LOW-OG-2019FW-CK3480-700-00

このメタリックっぽくなってるところが実物で見るとどうなのかが気になります。これも人気が出るのは赤×白ですかねぇ。個人的にはシルバーが気になる。
 

https___jp.hypebeast.com_files_2018_09_nike-sb-supreme-001

SupremeとDunk Lowのコラボは2002年に一足目が発売されて、今ではもう見かけることもほとんどなくなったくらいにレアです。
 
上の写真は2012年に出たコラボモデル。もうこれも新品で見ることはほとんどないんじゃないかな?中古でも綺麗な状態で残ってるものはかなり少なそう。
 
また発売されて手元に商品がきたら、写真を撮ってここでご紹介していきますね!
 
Sロゴフーディーも一緒に発売されるのか。なんか最近Sロゴフーディーは狙いやすくなったので、オンラインでも買えそうな気はするなぁ。
 
私が気になるのはこのあたりです。
 

Uwl9U__SE5M2
2XHKh4UZGJo4

セーターはサイズ感による。思ってるより小さめの時があるから実物を早く見たい!キャップは左から2番目のベージュとブラウンのやつ。可愛い。
 
あぁっ、今回は想像以上に長くなっちゃった!読むの大変でしたよね…。また下の「いいね♡」ボタンを押してもらえると喜びます!
 
それでは、バイバイッ!