STAFF BLOG

STAFF BLOG

DATE : 2019/09/05

AUTHOR : meme mori

【STAFF BLOG】Vol.2 シルエットとカラーで遊ぶ

こんにちは!
 
この前ですね「インスタの写真を撮ろうよ」とメメストにいる変な笑い方の女のコに色々着てもらってたんですよ。その中でかなり私の好みのがあったのでこのブログでもご紹介しときます。
 
前回書いた 【STAFF BLOG】Vol.1 サイズ感で選ぶ とも似てるんですが是非最後まで読んでいってくださいね!
 

8162E487-C4AC-4F81-9A50-C052E282A30D
このシルエット、完璧です。ボトムのゆるさ、スウェットの袖の余り具合、インナーの見え方、ウエストバッグのバランス、全部が好き。
 
彼女もそうなんですが、スキニーって履けないんですよね。窮屈なのもそうだし、足が単純に太いのもそうだし、何よりもこのダボダボのシルエットが私も彼女も好きなんです。もう抜け出せそうにない。
 
この写真のコーデは色味も結構好きです。普段私は黒ばっかり着てて、最近は白を着てても「あれ?どうしたの?」と言われるまでになってきました。あ~、私の黒好きに関してはまた写真載せます。かろうじてスニーカーに色がある程度で、全部黒。ハハッ。
 
BB579561-1549-43ED-9386-A5A7C9DCF06E
ダルそう~(笑)白のスウェットに白のインナーも可愛いなぁ。今度やってみよ、と思ったけど白のスウェットなんて持ってないや。ハハッ。
 
最近はね、バケットハットにも興味があってどれを買おうかな~と迷い中。全部可愛いのよ。ただね、試着すると思ってる風にならなくて、しっくりこない。深さとかつばの広さとか、そういうところで印象は大きく変わるからSupremeから離れて探してみようかなとも思ってる。
 
友達が「古着屋で500円で買った!」と言ってたバケハが普通に可愛くて、古着屋も回ってみてもいいかなと。
 
このコーデがかなり好きだから、このまま全部欲しいけどね。最近オリーブが好きだから今年の秋冬は挑戦してみようかな。
 
B30A1BE6-923C-4980-91D2-B9B4E3B03BDF
ちなみに、彼女もSupreme大好きっ子だから足元まで抜かりないよ!この時はモーションロゴのVANS履いてる。たしかサイズは26cmか26.5cmだったと思うんだけど、デカ履きに慣れすぎてる彼女は通常24cmだけど普通に履いてる。太めのボトムだとバランス良いんだよね~!
 
それにこの、全然汚れとか気にせず履いてる感じね(笑)インスタとか見ててもさ、超綺麗に履いて磨いてピカピカのままの人とかいるじゃない?あれは本当に尊敬する。なんでも雑に扱う人間の私からすると「外出てんの?」って感じ。ストリートって汚してなんぼって考えだから私は汚れても気にしないけどね~。スニーカーの手入れ?もちろんしたことないよ!
 
857CE4F0-48A2-4DE8-A8F6-A6C2F194DEF4
私が一番愛用してるのがこのYeezy500。めちゃくちゃ履いてて、どんどん色が変わってきてる(笑)超履きやすいの。ワイズが広いからとにかくラク。この前は思いっきりコーヒーをかけちゃって「やってもたーっ」ってなったけど、拭きもせずそのままだった(笑)
 
面倒くさがりをポジティブに誤魔化すために「ストリートはこうでなくっちゃ」とか言ってるだけだから、皆さんは真似しないでね。ちゃんと綺麗に履いてあげてね。
 
F91F577B-E4F7-4ECB-8D65-30E61413675C
あとはね、このノースのプルオーバーも着たらいい感じだった!サイズはMでちょっと大きいかなぁ?と思ってたけど、袖口がマジックテープで調節できるから女の子がMサイズを着ても全然大丈夫そう!
 
このずるずるダボダボな感じが最高に好き。彼女もこれは欲しかったらしく「買おうかな」ってソワソワしてた。「買うなら黒じゃない?」って言ったら「いや、黒はいらんわ。ブルーやからみんなと被らんくてええやん」言うてました。彼女はオレンジマウンパにも挑戦していたし、どんどん明るくなっていくというのに、私は相変わらず黒ばっかりだよ~…。
 
今度これ試着してみようかな。「ブルーではないな」ってみんなに言われそう。でもさ、色を着こなせてこそのストリートだと思うの。だからね、メメストのムラヤマタカシとかは凄く羨ましい。
 
IMG-2946
こういうの似合うようになりたいもん!ずるいよムラヤマタカシ!でも最近ダサくなったから「ダサいよ、昔に戻って」ってずっと言ってる。彼の良さが活かしきれてないのよ!みんなも言ってあげて!
 
ちなみに、ムラヤマタカシは最近ファンが増えてきたって喜んでる。嘘でしょって思ってたけど、実際に「ムラヤマさんに会いに来ました」ってお客様も多くなってきてるみたい。皆さんも是非ね、ムラヤマタカシに会いに来てくださいね。
 
最後まで読んでいただいてありがとうございます!良かったら下の「いいね♡」のボタン押してってね!
 
バイバイッ!

 

#TAG : staff blog / supreme /

meme mori
AUTHOR : meme mori

meme mori