BLOG

ショップブログ

DATE : 2018/04/14

AUTHOR : meme mori

Supremeといえばのサンプリング!

こんにちは!

みなさんは最近何を買われましたか?ノースコラボもあり、コレを書いているまさにその日はRimowaが発売となりました。
今季のSupremeはコラボに力を入れているんですかね?な~んかレギュラーが弱いんですよねぇ。
とか言いつつ、レギュラーも買ってますけどね。あっ!そうそう、今季で一番欲しかったアイテムGETしましたよ!
week6に発売されたChest Stripe Raglan Sweaterってやつです。コットンニットですね。
「え?それ?」って思うかもしれませんけど、それです。
「いやぁもう着れないかな~?」と思ってたんですけどね、ちょっと気温が下がった日があったんですよ。なので、ここぞとばかりに着ちゃいましたよ。ウフ。
着た感想は…「あれ?サイズまちがえたかな?」でした!XLにすればよかった!でも着る!超着るよ!



今回は何を書こうかなぁ?と悩んだのですが、Supremeといえばのパクリ!(言い方がよろしくないね)
最近発売されたもので、こんなのをサンプリングしてましたってのをご紹介していきますね。

IMG_2606

17AWに発売されたPlant Tee。めっちゃ木。胸元でグングン育ちますよ!
実はコレも元ネタがあったんです。
godheadSiloというロック?ミュージシャンが発売したTシャツをサンプリングしてあるんです。
ちょっと色々な大人の事情でその写真は載せることができないのですが、「godheadSilo plant」と検索してもらえるとすぐに画像は出てきますので興味のある方はぜひ!
木のイラストは本当にそのまま。イラストの下の文字が「godheadSilo」から「Supreme」に変化しただけです。書体も同じ。
コレは綺麗に着続けるよりもクタクタになるまで着るほうがかっこよさそうですね!
首元とかヨレヨレで。染みとかついちゃってたりね。



IMG_2607

続いてはコチラ。18SSの立ち上げで発売されたMolotov Tee。
これはSupremeといえば!になってきたRage Against the MachineのTシャツをそのままサンプリング。
実際にはフロントに「Rage Against the Machine」とあの書体で書かれていて、バックプリントとしてコレがプリントされているわけですよ。
Supremeは過去にもRage Against the Machineをサンプリングしているものを多く発売してきました。
ホラ、人が燃えてるTシャツ。あれもそうでした。あれよりかは何百倍も可愛いよ、コレ。あれは本当に怖い。
欲を言えば、このデザインでバーガンディで出してほしかったなぁ。バーガンディなら買ってたかな。



大阪 堀江 SNAP スナップ メメモリ MEMEMORI meme mori ストリート SUPREME VISVIM PABLO KANYE WEST APE undercover nike comme des garcons BOX LOGO ボックスロゴ シュプリーム 買取 心斎橋 シュプノース Boxlogo ボックスロゴ 17AW バックパック 水筒 小物 ボックスロゴビーニー 最高 18SS FauxFur 立ち上げ week1 illegal イリーガル 

またこの写真かよ!って怒るのはやめてね。
Necklace Teeは写真を撮る前に売れてしまうくらい人気なんです!

コレはSalivaというロック?ヘビメタ?バンドのEvery Six Secondsとタイトルされたアルバムのジャケット写真をサンプリング。
ネックレスの文字が「SALIVA」から「SUPREME」に変わったのと、若干女性の口の開き方が違ってます(笑)
オリジナルは「お」、Supremeは「え」。コレは見てもらったら言ってることが分かってもらえると思います!(笑)



結構いろんなのをサンプリングしているんですねぇ。「なんだコレ…」なデザインでも「へぇ!なるほど!」となるから面白い。
こういうのはSupremeに興味を持ってもらう一つのきっかけかなと思います。
また見つけたらどんどんご紹介していきますね!

それではメメモリでお会いしましょう!

#TAG : supreme /

meme mori
AUTHOR : meme mori

meme mori