BLOG

ショップブログ

DATE : 2019/01/22

AUTHOR : meme mori

Supreme Quiz!Part.2【解答編】


Warning: Use of undefined constant   - assumed ' ' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/mememori/mememori.jp/public_html/wp-content/themes/mememori/single-default.php on line 58

みなさんこんにちは!前回のクイズは何問分かりましたか?「なんだっけ…?」ってなった人も多いはず!

それでは今回は答え合わせといきましょう!



第1問はこちらの写真でした。

IMG_4728

これは比較的イージーな問題でしたね。世界的にも有名な絵画がプリントされたあのTシャツ。

0042_aptf-6v

Supreme 2018SS Mona Lisa Tee
※画像をクリックすると商品ページへ移動します。

18SSにリリースされたモナリザTでした。
問題に出した赤いプリントはグレーです。ちなみに赤でプリントされているものはグレーとパープル。ホワイトとイエロー、ピンクが青でプリントされています。
今年の春夏も引き続き人気が上がりそうですね!

 



第2問はこちらの写真でした。

IMG_4663

なんじゃこりゃ、って感じですよね。ただの線?棒?ではなくて先っちょに点のようなものがあるのがポイント。

0051_pfkb-y2

Supreme 2018SS TV Tee
※画像をクリックすると商品ページへ移動します。

正解は18SSに発売されたTV Teeでした。テレビのアンテナの先っちょの部分ですね。

テレビの画面に映し出された砂嵐とボックスロゴ。カラー展開も9色と多いので友達やカップルで色違いで持っていても面白いですよね!

ホワイトやブラック、ネイビーはやはり定番で着やすいですけど個人的にはピンクが可愛くて好き!



第3問はこちらの写真でした。どのくらいの正解者がいたか気になります。

0021_tvq0-3g

パープルでもなくバーガンディでもないちょっと独特の色。それと背景の柄がポイントでした。

0019_z4i7-73

Supreme 2017SS Obama Anorak
※画像をクリックすると商品ページへ移動します。

正解は17SSにリリースされたオバマアノラックでした!あまりにもインパクトが強いので、持ってはいないけれど記憶に残っているという方も多いんじゃないかな?

メメモリでは一人、着ている人がいます。よくお店に来てくださっている方はご存知なはず!いや、もうこれ似合うの彼くらいでしょ。むずすぎ。



第4問はこちらの写真でした。

0029

ポイントは横ではなく縦に入ったオールドイングリッシュロゴ。これがあるのは…。

0028

Supreme×Independent 2017AW Fuck The Rest Crewneck 
※画像をクリックすると商品ページへ移動します。

インディペンデントとのコラボクルーネックでした。Sの前にあるロゴまで見えると分かるんですけどね!

インディコラボは個人的にかなり好きなアイテムが多いです。これもやっぱり気にはなっていた。発売された時は「クルーネックよりパーカー派」だったのでスルーしたんですけど、今は「パーカーよりクルーネック派」なので普通に今欲しいです。

なんで入荷するやつは全部Sサイズなの…。Lサイズがほしい…。



第5問はこちらの写真でした。

0018_gyhr-kz

U.S.A!前回の記事を更新した時、ず~っとDA PUMPが脳内で踊ってました。

ポイントはワッペンのU.S.A.の文字とデニム生地。皆さん分かりましたよね?

0016_8vz8-u4

Supreme 2016SS Denim Trucker Jacket 
※画像をクリックすると商品ページへ移動します。

結構名作だと思うんですよね、コレ。さらっと着てほしいですね、これは。

色はこのブラックとライトインディゴ、ピンクの3色展開です。ピンクも淡くてウォッシュのかかったピンクなので男性が着てても嫌味がないです。



第6問はこちらの写真でした。いや~これは分かった人、絶対に多かったはず!

0028_2z29-ln

このよく分からない白い何かが分かればすぐに「あれだ!」となります。正解は…。

0028_2z29-ln (1)

Supreme 2016AW Astronaut Puffy Jacket
※画像をクリックすると商品ページへ移動します。

宇宙飛行士がデカデカとプリントされたパフィージャケット。かなりインパクトがありますよね!発売されて2年経ちましたけど街で着てる方はよく見ます。

最初は「これが格好良いか…?」と否定的に見てたんですけど、最近は「格好良いなこれ!」とがらりと変わりました(笑)Supremeあるあるじゃないですか?後から欲しくなってくるやつ!

 



第7問はこちらの写真でした。

0015_1cna-3f

ヒントに書いていたようにこれはネイビーにオレンジの文字です。

見たことあるでしょう~?でも1択に絞れなかった人もいるのでは…?

0013_88dp-dt

Supreme 2018SS FTW Tee
※画像をクリックすると商品ページへ移動します。

正解はこれでした!パーカーではないですよ、皆さん!

今年の夏、一番値段が上がるんじゃないかと予想されるTシャツ。背面の首元に”fuck the world”とフロントの文字と同じ色で刺繍されています。

年齢や性別を気にせず着れるデザインなのでプレゼントにもオススメの一着です。

 



最終問題はこちらの写真でした。

0021_dv2b-eo

上の問題のものととても良く似ていますね!多分私はこれが出題されたら分かんないと思う!

0019_6je1-ji

Supreme 2018AW Trademark Hooded Sweatshirt
※画像をクリックすると商品ページへ移動します。

18AWにリリースされたトレードマークフーディでした!とても良く似たデザインで17AWに発売されたコンパクトロゴフーディというのもあるんですが、そちらはネイビーにピンクのロゴ刺繍となっているんですよね。

そして若干、書体も違っています。皆さん分かりましたでしょうか~?



8問ありましたが何問正解出来ましたか?もちろんね、私は自分で「これにしようかな~」と選んでいるので分かりますけど、いざこれを誰かから出題されたら多分わかんないです(笑)

またPart.3やると思うので楽しみに待っていてください!「問題としては良いアイテムだなぁ」というのを見つけたら早めにやりま~す!

ではではまた下の「いいね」を押していってね!いつも読んでくださってありがとうございます!

また次回お会いしましょう!バイバイッ!

.

#TAG : supreme / supremeクイズ /

AUTHOR : meme mori

meme mori