BLOG

ショップブログ

DATE : 2018/09/23

AUTHOR : meme mori

【Supreme 17SSと18SSを比較してみた】

【Supreme 17SSと18SSを比較してみた】


今回は店頭でもよく聞かれるSupremeの2017SSに発売されたショルダーバッグウエストバッグ2018SSに発売されたその2点について比較していきたいと思います。画像だけでは大きさがなかなか分かりづらいものです。メメモリのオンラインショップにも掲載しているのですが、実寸サイズは記載していても「実際どのくらいの大きさなの?」とイメージが浮かびにくいですよね。
と、いうことで試してみました!


17SS-shoulder

<Supreme 2017SS Small Shoulder Bag>
※画像をクリックすると商品ページへ移ります

 

2017SSに発売されたのは少しコンパクトなサイズでとてもシンプルなデザイン。ロゴもフロントに小さくボックスロゴがあるだけです。18SSに発売されたショルダーバッグやウエストバッグに比べると生地がやや柔らかめです。

17SS-

一般的な大きさの長財布を入れてみました(測ってみたら縦10cm、横19cmでした)。頭が出ちゃってますね。どうやってもジップが閉められません。二つ折りのお財布だったらすんなり入ってくれそうです。「普段、長財布しか使わない」とか「二つ折りの財布は持ってない」という方は避けたほうが良さそうです。

17SS-2

500mlのペットボトルを入れてみるとこんな感じです。やっぱり出る。私個人の意見としては、これは許容範囲なので全然ぴょっこり出た状態でもいいかな、と。

結構コンパクトなので「何も入らないじゃないか!」と思われる方も多いとは思うんですが、フロントに2箇所ポケットがついているんですね。ここのポケットがかなり優秀で、わりと何でも突っ込んじゃえます。特に手前のメッシュ部分のポケットは柔らかいのでちょっと伸びます。このフロントのポケットにスマホとか定期券とか入れてる方よく見ます。落とさないでね!

 


 

18SSshouder

<Supreme 2018SS Cordura Ripstop Nylon Shoulder Bag>
※画像をクリックすると商品ページへ移ります

 

それでは2018SSに発売されたショルダーバッグはどうか、見ていきましょう。形としては17SSに発売された物より一回り程大きくなっています。そしてやや四角め。フロントの小さいボックスロゴは変わらず、ストラップ部分にロゴがリピートして入っています。実際にかけてみると結構存在感が出て可愛いです。

18SS-1

同じ長財布を入れています。あぁ良かった!入りました!余裕を持ってジップを閉められそうなくらいです。取り出す時も引っかからずスムーズに取り出せました。

18SS-2

少し分かりにくいアングルで申し訳ないのですが、ペットボトルも収まりました。ちゃんとジップも閉められそうです。そしてまだ、ややゆとりがあるので他の荷物も収納可能です。

そしてですね、フロントのポケットが18SSのコチラのモデルは2箇所から1箇所に減ってしまいました…。ところがどっこい、内ポケットが作られていました!(17SSのモデルは内ポケット無し!)内ポケットって便利ですよね。メッシュの柔らかい素材のポケットです。

 


 

17SSwaist

<Supreme 2017SS Waist Bag>
※画像をクリックすると商品ページへ移ります

 

お次はコチラ。2017SSに発売されたウエストバッグ。これ持ってたんですけど手放しちゃったんですよね~!悔やまれる…。

17SS-3

実はコレ、発売されたウエストバッグの中でも大きいタイプで長財布とペットボトルが両方ともスッポリ収まります!ペットボトルは縦に入れてもジップは余裕で閉められます。女性はポーチとかも持ち歩くことが多いと思うので、荷物が普段ちょっと多いかな?という方には特にオススメです。

17SS-4

横にもポケットがついてるので収納は文句なしです!ペットボトルは勿論入るんですが、使用する時にバッグ自体がナナメを向いちゃうので落としてしまう危険性は否めません…。

 


 

18SSwaist

<Supreme 2018SS Waist Bag>
※画像をクリックすると商品ページへ移ります

 

そしてコチラが2018SSに発売されたウエストバッグ。17SSに比べてややコンパクトに変化したのと、17SSはマチがかなり広かったのですがコチラはマチがほとんど無くやや薄いです。ショルダー同様、ストラップにはロゴが入っています。

18SS-3

長財布はなんなくクリア。というかピッタリ。ジップを全開にしないと出し入れが困難かな、という印象が。個人的にはほとんど気になりませんでした。

18SS-4

ペットボトルは横にするとスッポリ収まります。意外とコンパクトに見えて、収納力はあるので小柄な女性の方でも使いやすいと思います。17SSのほうは見た目もやや大きいので存在感がかなり出ますね。

18SS-5

写真では少し見えづらいのですが、内ポケットありです。メッシュタイプで2つに区切られている形です。このポケットがあるか無いかで使いやすさはかなり変わってきますよね。ここのポケットに入れた物も取り出しやすかったです。

 


 

バッグが欲しいけれど、どれにしようか迷われている方は是非参考にしてみてください。
17AWや18AWに関しても今後追記していくかもしれませんので、またチェックしてみてね!

良かったら下の「いいね」をポチッとしていってね!

#TAG : 2017ss / 2018SS / supreme /

meme mori
AUTHOR : meme mori

meme mori