BLOG

ショップブログ

DATE : 2017/06/30

AUTHOR : meme mori

足元も抜かりなく…【 Supreme×NIKE Air Force 1 High 】

こんにちは!メメモリストリートからナカコシがお届けします!

今回はこのスニーカーを!

2014年に発売されたSupreme×NIKEの代表的なモデル、Air Force 1 High!

毎回インスタ等で入荷情報を載せるとその3日後には完売しているというスニーカーの中で最も売れてしまうのが早い1足。


IMG_0504

ヒール部分に大きく入った「SUPREME」のロゴ。ストラップには「WORLD FAMOUS」の文字。


IMG_0595

ヒールカウンター部分にはSupremeの創立年の「94」、そして小さくスウッシュが刺繍されています。

両ブランドのロゴ等をこれでもか!と詰め込んでいるのに、このまとまり感。人気の理由が分かりますよね。歴代のナイキコラボって結構極端に分かれるんですよね。ナイキ色が濃いか、シュプリーム色が濃いか。これくらいの50:50ってなかなかなかったと思うんですよ。だからやっぱり目を惹きますし、みんなが「一度は履いてみたい」となるのも納得です。

IMG_0594

レッドが特に人気かな?と思うんですけど、個人的にはホワイトも好き。Air Force 1 って白のイメージなんですよね。実際私が買った単体のAir Force 1 も真っ白の定番のヤツ。白って膨張色なこともあって、ぼてっとして見えるじゃないですか?それがすごく好き。足元に重さがあるとコーデがグッと面白くなりますよね。
しかもコレに関しては、白と黒で統一されているんですけど、上にも書いたヒールカウンターのスウッシュが赤で刺繍されているんですよ。ボディがレッドだとそこが目立たなくて、実際履いてるのを見てもそこに目がいかないんですよね。ただ、この白ボディは後ろから見た時にさりげなくこの赤のスウッシュが効いてて格好良い。

残念ながらメメストに入荷したのはこの2色だけで、ブラックはまだ入荷していないんですよね。できれば3色揃えて飾りたいとは思うんですけど、なかなかそれができるのは難しそうですね…。
ブラックは履いている人はちょこちょこ見かけるんですが、ガラッと印象が変わって格好良いですね!カジュアル感が抑えられていて、オールブラックコーデとかでも良さそうです。

さてさて、次回のブログにてヴィトンコラボについてご紹介できれば良いのですがどうなることやら、ですね。元々の定価がヴィトンなのでやはり高いですし、私には到底買えそうにないです。サマーTを私は買うぞ!

それではメメストでお会いしましょう!

 

#TAG : nike / supreme /

meme mori
AUTHOR : meme mori

meme mori