BLOG

ショップブログ

DATE : 2017/03/01

AUTHOR : meme mori

17SS立ち上げの目玉はやはりコレだ!

こんにちは!メメストからナカコシがお届けします。

今回は前回に引き続き17SS立ち上げのアイテムをいくつかご紹介していきます。
とは言っても、メメモリに入荷したアイテムだけをご紹介していくので全アイテムではないのであしからず…。

それではさっそく…

IMG_7399

前回も少しだけ触れたFaux Fur Bomber Jacket。やはりコレが目玉でしょう。発売後すぐに相場が上がり、約20万くらいお値段がついていても売れていますね。インスタグラムでも着用されている方をちらほら見かけますが、プレ値で買われたのでしょうか…それとも運良く並びで買えたのか…。すごいですね…。
私は一度レッドを着させていただいたのですが、まぁすこぶる似合わない!ちょっと欲しいなぁ、とか思っていたのですがきっぱり諦めがついたという感じです。

IMG_7402

個人的に結構好きな666 Denim Trucker Jacket。パンツも同時に発売されてセットアップとして使えるようですね。アメリカでは「666」は悪魔の数字として知られているようで、聞くところによるとアメリカではコレは不人気だとか。日本ではそんなに気にしている人はいないんじゃないかなぁ?私がそうなだけなのか。
調べてみると色々出てくるのですが、正直なんのこっちゃ…。アメリカでは「オーメン」という映画の影響はあるみたいですね。なんか計算式みたいなのが沢山書かれていて結果「666」になる…!みたいな感じですけど、ウーン…な印象。
「666」はエンジェルナンバーらしくて、ざっとまとめると心の汚いものを取り去ってくれて、人生を良い方向へ持っていってくれるらしいです。なんじゃそりゃ!

IMG_7401

Field Hooded Sweatshirt。ゴッホの「カラスのいる麦畑」のサンプリング。Tシャツではピカソ、フーディーではゴッホ。今回は有名な画家さんをチョイスしましたね。
この「カラスのいる麦畑」はゴッホの最後の作品と言われているようです。聖書の中では麦狩りは人の死の象徴として語られているようで、そこに不吉なカラス。ゴッホはコレを描き上げる前から自殺について考えていたのでしょうか…?
リークで出ていましたけど、×ゴッホのボックスロゴTとか本当に発売されるのかなぁ?可愛いからアリだけど。

IMG_7400

Multi Color Classic Logo Hooded Sweatshirt。これのバーガン(レッド?)が欲しかった…!何故か惹かれるクラシックロゴ。以前に書きましたがこのロゴもサンプリング。Courreges(クレージュ)というブランドのロゴがサンプリングされているのですね。女性がクラシックロゴに惹かれる理由はそこかも。ゴッホのフーディーも気にはなったけれど、飽きがこないのはこっちのフーディーかな?

今回は4アイテムでした。そうこうしているうちに×VANSが発表されましたね。ド定番でつまらないですがブラックは欲しいですねぇ。レオパード柄のVANS一足は欲しかったんですよ!あとは値段次第だなぁ…。

それではメメストでお会いしましょう!

 

#TAG : 17ss / supreme /

meme mori
AUTHOR : meme mori

meme mori