BLOG

ショップブログ

DATE : 2019/08/18

AUTHOR : meme mori

【A/W START】秋冬物の準備はお早めに【商品紹介】

こんにちは!まだまだ夏は続きますが、お洒落に敏感な人はもう秋物を求めてますよね。私はギリギリまで待っちゃうタイプですが。買ってからすぐに着たいんですよ。たぶん同じタイプな人も少なくないですよね?
 
店頭だけじゃなくてネットでも秋物、相場の変動を知ってる方はもう冬物も購入されています。なので今回は秋の始まりに着られる3つの商品をご紹介していきます!
 
 


 
 

Supreme 2019SS Terry Pocket Tee

0013_jov1-q9

 
名前にある通りテリークロスを使用したトップス。
 
テリー素材は見たままタオルみたいな生地です。なので吸水性が高いのが特徴です。その特徴から「夏限定じゃないの?」と思われることも多いですが、ノーマルなコットン素材のTシャツと比べて厚手に作られているので秋の始まりの頃まで着ていただくことができます。
 
その他にも軽くて柔らかいのが特徴なので本当に着やすいです。よくメメモリのお客様でもいらっしゃるのですが、同じ素材のショーツも発売されてるんですよね。買われた方が「この生地めっちゃいい!ハマる!」とセットアップで購入される方も少なくないのです。
 
IMG-2820

脇下ってテリー素材だとどうしても擦れ合って生地が傷んじゃうんですよね。これはそのあたりがよく工夫されていて、生地が切り替わっています。なので脇下がごわつく事もなく、傷みも最小限に抑えられます。
 
こういうディテール好きだなぁ。
 

IMG-2819

 
そして左胸にポケット。そのポケットにスクリプトロゴで刺繍が入っています。ロゴの中でもスクリプトロゴが好きな私としてはこれは嬉しい。
 
ポケットのサイズからなんとなくでお分かりいただけると思うんですが、ロゴがそんなに主張しすぎてないんですよね。そこがまた良い。
 
これは今年だけじゃなくて来年も流行り関係なく着ていただけるので特にオススメです!
 
 

Supreme×M.C.Escher 2017SS Eye L/S Tee

0008_8h6a-9d

 
エッシャーの発売って2年前だったんですね!もうそんなに前なのか…。
 
夏から秋に移り変わる時に一番着やすいのってロンTだと思うんですよね。そのロンTの中でもエッシャーは入荷が少なかったり、入荷してもすぐに売り切れちゃうので今回ご紹介しておきます。
 
IMG-2811

 
すんごい目玉。1枚目の写真はバックプリントなんです。この写真はフロントの左胸に入ったプリントです。これ着てる人の周りにいたらめちゃくちゃ見られてる感あると思います。ガン見。
 
目の中にスカルが描かれている『EYE』という作品。エッシャーを代表する作品らしく、この目はエッシャー自身の目をガラスに反射させて描いたものらしいです。
 
フロント左胸のところだけ下に「SUPREME」のロゴが入っています。それ以外はマジで目。
 
IMG-2812

 
そして右袖にも目。もう多すぎ。左袖は何もプリントはありません。
 
ロンTで個人的にポイントと考えているのがリブです。オーバーサイズで着るのが好きなのでどうしても袖が長くなっちゃうんですよね。でもこのリブがあるだけでかなり着やすくなるし、「暑いなぁ」と感じた時に腕まくりするじゃないですか?あの時にリブがなかったら止まってくれないんですよね。あれめっちゃイライラしちゃうんです。
 
なのでロンTを買う時にはリブがあるかどうか、これは見るべきポイントに入れています。
 
 

Supreme 2011AW Snow White Oxford Shirt

0030_qwrz-2c

 
2011年に発売された白雪姫が全体に描かれたシャツ。シャツは本当に季節関係なく着れる万能アイテムなので持っておいて損なことはありません。
 
名前の通りオックスフォードクロスなので少し分厚く、硬く感じるような素材です。なのでこの白雪姫の柄でもだらしなく見えることがないので「ちょっと柄がキッズすぎない?」という方にも是非チャレンジしてみてほしい。
 
IMG-2814

 
カラーもモノクロでプリントしてあるので着ていてもごちゃごちゃした印象にはなりづらいです。この雰囲気好きなんですよね~!
 
IMG-2815

 
左胸にポケットがあるのですが、そこにピスタグがあります。Supremeのロゴが入っているのはここだけです。総柄でロゴもバーン!と入っていたら結構ガチャガチャしちゃうんでね。このくらいがベストです。
 
IMG-2817

 
襟はボタンダウンです。元々ボタンダウンシャツはポロ競技で使われていたウェアを元に作られているので、スポーティーな印象だったり、カジュアルな印象になります。いやもう、この柄でカジュアルなのでそのあたりは気にしなくて大丈夫でしょう。
 
あとはフロントのボタンを全て開けて着るか、閉めて着るかで印象がかなり変わってくるので日によって変えてみても良いでしょう。
 
中に合わせるTシャツはシンプルなものが勿論良いんですけど、ポケTは避けたほうが良さそうですね。
 
 

AWの準備はお早めに

 
秋に備えて何を買えば良いか悩むなぁ…という方はよく着るアイテムの中でも生地の厚さだったり、色味だったりで秋を意識したアイテムを揃えてみても良いでしょう。夏でも黒とか着るよ、って方はブラウンとかオリーブ系のカラーに挑戦してみても良いでしょうし、毎年Tシャツから急にパーカーに移行するような方はその間の期間にシャツを挟むようにしても良いと思います。
 
そしてですね、Supremeは皆さんご周知の通り、同じアイテムであっても1年で相場がぐっと上がるブランドです。なので去年見た時は5万円だったけど今年は8万円に上がってる、なんてことはざらにありますし、5万円だったのが15万円に上がってるなんてことも珍しくありません。1か月、早い物で1週間で値段の相場は変わってきます。もちろんそのシーズンに差し掛かれば値段は上がってきます。
 
なのでできるだけ早めにゲットしておくべきでしょう。「まだ暑くて着れないしなぁ…」と今購入を諦めちゃうのはかなり惜しいです!今が狙い目なのです!(特にアウターは今が安い)
 
秋冬はお洒落がもっと楽しくなる時期です。沢山揃えて色んなコーデを楽しみましょう!
 
それでは最後まで読んでくださりありがとうございます。また下の「いいね」のボタンをポチッと押していってね!
 
バイバイッ!
 


 

#TAG : supreme /

meme mori
AUTHOR : meme mori

meme mori