STAFF BLOG

STAFF BLOG

DATE : 2019/08/23

AUTHOR : meme mori

【STAFF BLOG】Vol.1 サイズ感で選ぶ


Warning: Use of undefined constant   - assumed ' ' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/mememori/mememori.jp/public_html/wp-content/themes/mememori/single-default.php on line 58

こんにちは!今回はね、商品紹介ばかりしていても飽きてしまうと思うので、読んでくださってる方からすると超絶どうでもよいことだとは思うのですが一人で好みのスタイルについて喋りまくります(笑)
 
たまにこういうのも挟んでいきますよ~!今回はナカコシと言えばのサイズ感について!

 

メメモリに来てくださってる方とかはよくご存じの方も多いと思うんですけど、私って選ぶサイズ感バグってるんですよね(笑)
 
お客様から「サイズ何買ったの?」と聞かれて「Sです」「Mです」と答えることはまずありません…!
 
ずっとLサイズLOVEだったのですが、ついにXLっていいよなぁとなってきました(笑)ヤベー!!
 
なんかね、これは昔からなんですけどゆるいシルエットとか大好きなんですよ。ちょうど中学生くらいにストリートファッションというかB系スタイルみたいなのが流行ったんですよね。その時に着たダボダボのシルエットに今まで脳を占領されてます。
 
なのでお客様でもジャストのサイズ感で着てると「小さくないですか?」ってなっちゃう。マジ病気。みんなに「バグってるよ」と言われることにも慣れました。
 

24EBB1CC-F47F-4251-93DA-E100E1E05AF4

 
ちょっと分かりづらいかもしれないですが、ロンTは2016AWに発売されたSupreme×UNDERCOVERのAnarchy L/S Teeです。
 
着用しているのはLサイズです。これめちゃくちゃ大好きで、着まくってたやつなんですけど徐々に「うーん」ってなってきちゃったんですよね。今はこのロンTはスタッフにあげちゃって手元にないんですが、これのブラックのXLを探してます(笑)
 
ずっとメメストの店長に頼んでるんですが、なかなかXLが見つからない…。Lサイズは入荷していたんですが「XLがいい!」と言ってます。
 
「XL、マジでないねんって…」と呆れられていますがそんなこと知らん!XLが欲しいのだ!!
 
4C438BDC-C129-4956-A926-2F74993798C8

 
ボトムはさすがにLとかXLは履けないのでSサイズです。それでもゆるいシルエットを求めて、腰パン(死語?)したりSupreme以外のパンツはウエストをベルトでゴリゴリに締めて大きいサイズのパンツを履いてます。
 
ちなみにこの写真では2018SSに発売されたVelour PantのSサイズを着用しています。ほぼ毎日くらいで履いていて、さらに扱いが雑なので…穴が開きました。破れたと言ったほうが良いのかな…。
 
普通に履いていて破れることはまずないと思うのでご安心を…。
 
IMG-6533

 
前にも一度載せたことがある、このSupreme×CdGのSweaterもサイズはLサイズです。これは物自体に少し重みがあるので着用しているだけもちょっとずつ伸びちゃうんですよね。
 
なのでこれに関してはMサイズでも良かったかなとは思いました。あれ?赤も買ったんですけど赤はMサイズだったかな…?肩のあたりとは身幅とかは完全にLサイズのが好みなんですけど、あんまり長くなっちゃうとこれは引っかかっちゃうんでね。
 
この写真でもバックパック背負ってるじゃないですか?見事やらかしてますからね!
 
3B5AE0EB-1192-44B5-80BC-6B943ABD4576

 
この彼女もサイズ感は大きいほうが良いと言って、このTシャツはXLサイズを着用してます。このTシャツは絶対にXLで正解だったと思う。
 
ちなみにこれは2019SSに発売されたStripe Rib Waffle Topです。モデル名にある通りワッフル生地なので、オールブラックのコーデに取り入れても面白いと思います。
 
写真を見たら分かるように完全にお尻を通り越して、太腿くらいまで隠れる長さなのが分かりますよね。そしてこの時に履いていたパンツも古着屋で買ったビンテージのカーゴパンツ(超デカイ)なのでズルズルスタイルです。
 
0B356179-AFC5-450F-8CFC-C5BC15A7B13F

 
これは2017AWに発売されたBloom L/S Teeです。これ何サイズか分かります?Lサイズです。「あれ?なんか小さくない?」と思った方、いい感じにおかしくなってますよ~(笑)
 
最初、写真を撮る為に着てもらったんですがサイズ感とかが凄い良くて、しかもプリントも彼女とよく合っていて「めっちゃいいじゃん!」と言ってたらそのまま購入してました(笑)
 
この時も下はSupreme×LACOSTEのウォームアップパンツを履いていたのでゆるゆるスタイルです。
 
17B4AB0F-E68B-49E9-B12D-6A157994C900

 
たまにこうして思ったことをバァ~っと書くのでお暇な時に是非読んでくださいね!
 
今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございます!良かったら下の「いいね」のボタンを押していってね!
 
バイバイッ!
 
 

#TAG : staff blog / supreme /

AUTHOR : meme mori

meme mori