BLOG

ショップブログ

DATE : 2018/11/06

AUTHOR : meme mori

私の一番の推しはキミだ!


Warning: Use of undefined constant   - assumed ' ' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/mememori/mememori.jp/public_html/wp-content/themes/mememori/single-default.php on line 58

皆さんこんにちは!

今回もオススメの3点をご紹介していきたいと思います!


north3

Supreme×THE NORTH FACE
2017AW Leather Nuptse Jacket
※画像をクリックすると商品ページへ移動します。

ノースフェイスコラボでは初めてレザーを使ったモデルが発売になったということもあって話題になりましたよね。リーク時の画像では「ウーン…」な反応も多かったですが、実物を見て格好良いじゃん!と購入される方も少なくなかったですね。
羊革を使ったヌプシジャケット。ダウンは700FILLなので保温性にも優れています。一般的に600FILL以上のダウンは上質とされているので日本で着るには少し暑いくらいかも。特にレザーなのでインナーは薄手で大丈夫そうです。

 

leather1

右腕にはお決まりの2ブランドのロゴ。レザーならではの重厚感があるので、コレが付くことによってカジュアルさがプラスされてバランスよくなっています。やっぱりファンとしてはコレがあるのが嬉しいところ。

leather3

袖口はこんな風に絞りが入っています。そしてマジックテープでも調節が可能。どうしても萌え袖になっちゃうっていう人はここで調節してみてね。
何度も言っているけれど、レザーなのでダメージ(アタリのようなもの)はこの辺りに出やすいんじゃないかな。ただ、綺麗に着続けるなんてことは絶対に無理だから諦めてね!レザーならではの味だと楽しんでね。

leather2

全体の写真だとここが写らないので知らない人も多いと思うから一応書いておきます。
裾部分にはドローコード付き。サイズ感が大き目に作られているので着た時のシルエットが気になるなぁ…という人はここで絞ってみてください。それだけで結構シルエットが変わるので着やすくなると思います。やりすぎると変だから様子見ながらちょっとずつね!


0006_j3uz-sj

Supreme 2017SS
210D Cordura Ripstop Nylon Backpack
※画像をクリックすると商品ページへ移動します。

歴代のバックパックで一番好きなのがコレ。本当に使いやすいので買ってからずっとコレを愛用しています。
容量は20Lで一番普段使いしやすい大きさだと思います。小さく感じるかもしれないけど、割と入る。1泊くらいの旅行なら全然余裕!
フロントとサイドにメッシュのポケット付き。フロントに縦に大きく入っているジップを開けると細かく分けられたポケットが!何を入れるんだ…?というくらい小さかったりはするんだけどなんだかんだ使えます。

17ssbackpack1

コレの一年前にリリースされた16SSのバックパックは上の部分に大きくロゴがプリントされているんだけど、それは使っているうちにどんどんペリペリ剥がれてくるんです。で、この17SSのモデルはどうだ?ってところなんですけどすげぇ強い。取れない。剥がそうとしても剥がれない。
ロゴの手前にあるコードと、それを止めてる白いポチの部分(名前が分からん!)はリフレクターなので光ります。夜道も安全だね!

17ssbackpack2

チェストベルトもちゃんと付いています。やっぱりこれの重要性はいざ使用していると気づくね。私は普段、ブラブラ垂らしてるんですけど急にガンッ!って顔に当たる時ない?あるよね?引きちぎってやろうかと思うよね?良かった、私だけじゃなかった!

17ssbackpack3

内側はこんな感じ。背中部分に大きいポケットが一つ。何を入れるかは勿論自由だけど、ボコボコしたものは背中が痛くなるから控えよう。私は街でもらったポケットティッシュがここに2~3個入ってる。それと文庫本サイズの本と、ボディミストかな?結局なんでも入れちゃえってことです。


0002_frli-qx

Supreme 2016AW
3M Reflective Repeat Backpack
※画像をクリックすると商品ページへ移動します。

最後はコチラ。
全面にSupremeのロゴがプリントされているバックパック。もう2年前か…。
このロゴはモデル名にもあるようにリフレクターになっているので光が当たると光ります。こんな感じ。

16backpack1

分かりにくーっ!フラッシュたいて撮影したんだけど上手く撮れなかったな…。これは写真にもあるようにブラックボディでも赤のボックスロゴなんですよね。なのでファンの方はこれを使ってる方も結構多い。バックパックに限らず、ブラックのボディになるとボックスロゴもブラックっていうのが多いんですよ。上で紹介した17SSのバックパックもそうですね。

16backpack2

これはチェストベルト無し!スッキリとした印象になってますね。女性の方はこのチェストベルトが無いほうが好きという方が多いんじゃないかな?あれが付いてるとよりメンズライクな印象になるので、無いほうが女性は普段使いしやすいかな?

16backpack3

内側はこんな感じです。背中の部分の大きいポケットに加えて、小さく小分けされたポケットがさらに付いているんですよね。これは便利!サイドのドリンクポケットもちゃんと付いています。
バックパックってどうしてもバッグの中で荷物がごちゃごちゃしちゃうんですが、これだけポケットがあるとどこにこれを収納して、っていうのが分かりやすくなるのでお会計の時とか「あれ…?お財布どこだ…?」ってガサガサせずに済みます。


小物の紹介が多くなっちゃいますね…。パーカーとか紹介したいんですけどね、何を書こうって迷っちゃうので「ココがオススメだよ!」って分かりやすい物を書いちゃってますね(笑)
コレを悩んでいるので是非書いてほしいとかがあれば全然リクエストくださいね!そのほうが私も書きやすかったりするので。

それではまた次回お会いしましょう!

meme mori online

.

#TAG : backpack / supreme / THE NORTH FACE /

AUTHOR : meme mori

meme mori