BLOG

ショップブログ

DATE : 2018/11/11

AUTHOR : meme mori

Week12で買ったものは…?


Warning: Use of undefined constant   - assumed ' ' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/mememori/mememori.jp/public_html/wp-content/themes/mememori/single-default.php on line 58

こんにちは!
「ブログ読んでます」と嬉しいお言葉をいただきました…!「毒舌がなくなってきてません?」とも言われたのですが、何もなかったら毒舌は出ないですからね!(笑)なんでもかんでも、ひねくれた目線で見てるわけではないので!(笑)


0011_ak83-ie

Supreme×NIKE×COMME des GARCONS
2018AW Air Force 1 Low
※画像をクリックすると商品ページへ移動します。

Week12の目玉はコレでしたね!皆さんは買えましたでしょうか?私はオンラインを開くことさえも諦めてました。あんなの無理ですもん。
トリプルネームとなった今回のAF1は前回のギャルソンコラボで発売された目玉(?)がプリントされたものに比べるとやや落ち着いた印象。ブラックを基調としたボディに今季のギャルソンコラボを象徴するズレたデザインのスウッシュ。間違いなく格好良い。AF1ってあんまり履かないんですけど、これは履いてみたい。

NIKECDG2

ギャルソンってばボックスロゴもスウッシュも切り離してしまうのか…すげぇな…。
やっぱり今回のAF1で一番目を引くのはここじゃないですかね?今季リリースされたボックスロゴもそうですけど、独特のデザインにしたおかげで再構築感が出てて個人的にはそこが凄い好きです。スウッシュでやはりあの形で完成されたロゴって感じですけど、こんな風に切り離しても格好良いんだなってしみじみ感じましたね。

NIKECDG1

ヒール部分には両ブランドのロゴ入り。これは刺繍ではなくてプリントです。以前ご紹介したVANSコラボはここが刺繍になってましたね。前回のAF1(目玉)はロゴがちょっと見えにくくて「あれってコラボですか?」と聞かれることも少なくなかったんですが、今回のはこんな風にはっきりくっきり見えやすいので、すぐに分かってもらえるんじゃないかな?うーん、良いなぁ…。

NIKECDG3

シューレースプレートにもSupremeのロゴ入り。後ろからはヒール部分のロゴが目立ってくれますが、前から見るとこのシューレースプレートがひそかに主張してくれます。

これからどんどん偽物が多く出回ってくると思うので、欲しいなぁと悩んでいる方はお早めに買われることをおすすめします。どうしても「高いなぁ」と感じるかもしれないですけど、いざ「よし買うぞ!」ってなった時にまぁまぁな金額で偽物を掴まされたなんてこと、よくあるみたいなのでね…。お金をドブに捨てるようなもんだから絶対に安いからって偽物を買うなんてやめてね。見て分かるので。「あいつ、イキってるけど偽物じゃん」ってわりとバレるので。


0048_hyw8-13

Supreme×New Era
2018AW Box Logo Beanie
※画像をクリックすると商品ページへ移動します。

AF1かコッチかどっちを買うか悩んだ方も多かったと思います。特にグレー×赤ボックスはね。
というのも15AWに発売された同じグレー×赤ボックスが大体5万~8万円くらいの相場になってたんです。もちろん未使用の状態の物ですけどね。メメモリでもなかなかそれは入荷しなかったです。入荷したと思ったらその日のうちに完売…。なので今回はブラックよりもグレー×赤ボックスを選ばれる方が多かったんじゃないでしょうか。

IMG_7399

ボックスロゴの部分のアップです。かなりしっかりしたというか、パーカーについてるボックスロゴがそのままポンと付いた感じ。ちょっと厚みもあって、ちょっと固い。写真よりも実物を見た方が「やっぱりいいなぁ」ってなると思います。

newera2

後ろにはWorld Famousの刺繍。後ろと書きましたがこれが前でも全然大丈夫です。どこが前とかないのでボックスロゴを横に持ってきたりしても良いのですよ。あんまり綺麗にボックスロゴを前に持ってきても冷えピタみたいになるから笑われるよ!わたしに!

16AWに発売されたやつだったかな?白に赤ボックスのやつ。あれは私かぶってたんですけどなかなか使い勝手良かったです。ちょっと深めかなぁ?と思ってたんですけど全然そんなことなかったです。ちょっと上がくしゃっとなるくらいが可愛い。これは男性でも女性でも関係なく使えるのでクリスマスにプレゼントしてみてはどうでしょうか?値段が8万円になる前に買っておきましょう…?(笑)


予想よりギャルソンが一週早かったのでノースが…!騒いでいる方も多いことでしょう。うわ~楽しみだなぁ~!ただ最近のノースのデザインは「めちゃいいじゃん!」ってなるのが少ないのでそんなに期待はしていない。
あっ、week12に発売されたセーター可愛くなかった?あれのブラック×ベージュ買おうか迷い中…。今メメモリに全サイズあるんだよねぇ…かなり迷ってる(笑)皆さんには「迷ったら買いましょう!」とか言ってるくせに…。いやでも、パーカーも欲しいし…。ムムム…。

それではまた次回お会いしましょう~!

.

#TAG : COMME des GARCONS / new era / nike / supreme /

AUTHOR : meme mori

meme mori