BLOG

ショップブログ

DATE : 2018/11/16

AUTHOR : meme mori

とにかくこのキャップをオススメしたい


Warning: Use of undefined constant   - assumed ' ' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/mememori/mememori.jp/public_html/wp-content/themes/mememori/single-default.php on line 58

皆さんこんにちは!
今回は初めてSupremeを買うよって方にもおすすめのキャップを紹介していきましょう!


0019_8hk9-52

Supreme×PLAYBOY×NEW ERA
2017SS Box Logo New Era Cap
※画像をクリックすると商品ページへ移動します。

2017SSに発売されたプレイボーイとニューエラのコラボキャップ。フロントは定番のボックスロゴ。ニューエラコラボはかなりの数が発売されているのですが、やはりこのボックスロゴがついているものはとても人気です。Supreme単体のキャップではこの大きさのボックスロゴがついたキャップって発売されてないんですよね。なのでニューエラコラボは期待している人も多いです。

IMG_7421

後ろには大きくプレイボーイのロゴが刺繍で入っています。後ろから見てもインパクトはあるし、バックプリントのない服を着ている時にはなおさらこのキャップがオススメ。発売された当初はこのデカデカと入ったロゴがちょっと…っていう人も多かったけど、どんどん人気の出てきているキャップ。新品はかなり少なくなってきてます。

IMG_7422 (2)

生地はウール100%。ちょっと夏場は暑いかな?やっぱり夏場はキャンプキャップとかのが人気が高かったかもしれない。どうしても蒸れちゃうので夏以外にかぶったほうがいいね。汗のシミとかもついちゃうので要注意!


0017_xq2p-zc

Supreme×NEW ERA
2018SS Mesh Box Logo New Era Cap
※画像をクリックすると商品ページへ移動します。

一年後に出たのがコレ。フロントの見た目はほとんど一緒です。大きいボックスロゴにニューエラのシール。うんうん、一緒だね。

IMG_7419

一番大きく違うところはよく見るとメッシュになっている事。今まで発売されてきたのはほとんどがウールで上にも書いたように夏場はちょっと…って感じだったんだよね。ただ今回メッシュで発売されたこともあって、今まで夏に売れなかったニューエラキャップが死ぬほど売れた!だって絶対メッシュは一個持ってて損なことないもんね!メッシュといっても冬場でもかぶってて全然おかしくないからやっと一年中使えるのがきた!って感じ。

IMG_7420

そしてこのシール。「これは剥がすの?」とよく聞かれるんだけど、どっちでも大丈夫です。もともとはブラックアメリカンの人達がニューエラのキャップを買うにはちょっと贅沢だったわけです。中古とかをかぶっていたようで、このシールは「新品で本物だぜ!」のアピールだったみたいです。それがHIPHOPのアーティストやダンサーを通して広まっていったようですね。いつの間にか暗黙のルールのようになってしまってますけど、色焼けとかしたときにこのシールの部分だけムラになっちゃうので剥がす方も多いみたいです。ふむふむ。


サイズはアジャスターでの調節ができないタイプなので、まずは試着をして自分に合うサイズを探してみてください。それが分かれば次からはオンラインで買うこともできますしね。大体1cm差でサイズ展開されています。頭の大きさは勿論、髪型によってもピッタリのサイズは変わってくると思うので、気になる人はどんどんかぶってみましょう!


本当はもっと長く書いていたんだけど、パソコンがバグって全部消えた…。何書いてたっけ…?って気付いたらめっちゃ短くなってました!(笑)消えるのこれで2回目だよ~…もうあの瞬間まじで絶望だね。頭抱えるもんね…くっそう…。

それではまた次回お会いしましょうね~!読んでくれてありがとう!バイバイッ!

.

#TAG : cap / newera / playboy / supreme /

AUTHOR : meme mori

meme mori