BLOG

ショップブログ

DATE : 2019/01/06

AUTHOR : meme mori

Supremeを2倍楽しめます

あけましておめでとうございます!
2018年は皆さまに温かく支えられ大きく成長できた1年となりました。2019年も新たなことに挑戦し続け、より成長できるメメモリでありたいと考えております。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

と、いうことであっという間に2019年ですよ、皆さん。今年も家でジャニーズのカウントダウンライブを見て年を越しました。初詣に行かれた方も多いでしょう?私は行きません。寒い・人多い、絶対嫌。ということで1日のお休みはお家でゆっくりしてました。

今回、かなりの数の問い合わせをいただいたのでオンラインショップのほうで福袋を発売しました!
1月3日の0時に発売を開始したのですが、「Supremeオンラインなの!?」ってくらいのスピードで完売しました!
本当にアクセスが集中しすぎてなかなか繋がらなかったです…すごい。
「カートには入ったのですが買えなかったです。どうしてですか?」というご連絡もいただいたのですが、そういうことです。
あまりにも早すぎました…!
ご注文いただいたお客様、ありがとうございました!



いきなり話も変わりますし、新年には全く関係ないけれど商品をご紹介していきま~す!

 

0036_enx1-3h (1)

Supreme 2016SS
Spin Logo Crewneck
※画像をクリックすると商品ページへ移動します。

スピンロゴ~。
この写真は背中の部分です。デカデカとプリントされたこのロゴ。結構女性からの人気も高くてTシャツも発売されてるんですけど、夏場は女性のお客様がよく買われてたイメージ。なんか色味とか可愛いよね。

0035_e2bo-oo

フロントはこんな感じ。左胸の部分にもプリントされています。個人的にはこのグレーが一番配色として綺麗かなと思いました。
すごくオススメ。

0037_6t27-3i

実はこのロゴもあるロゴのサンプリングなんです。わりと有名だからご存知の方も多いはず。
私はこのロゴからソレを想像できず、知った時も「…なるほど」くらいの反応でした(笑)

619RTgfKCqL._SY679_

アメリカの洗剤【SHOUT】(シャウト)という商品のロゴのサンプリングでした。わりとそのまま。
日本では馴染みのない洗剤だけど、楽天市場やAmazon等で購入可能なので気になる方は一度買われてみては?
クルーネック着て、これ持ってインスタ映えを狙ってね。

コーチジャケットも発売されていてこれも同じく背面に大きくプリントされているのと、フロントの左胸にもロゴが入っています。
ただクルーネックと変わるのが、左胸のロゴはプリントではなく刺繍になっています。

IMG_8914

刺繍というかワッペン?なかなか可愛い。
発売されたカラーリングはブラック、ブラウン、ネイビー、パープル、マスタードの5色展開。
案外ブラウンも渋い着こなしが出来そうでいいですね。マスタードだけまだ見たことないかなぁ。



0032_vdpl-wg

Supreme×COMME des GARCONS SHIRT
2018AW Split Box Logo Hooded Sweatshirt
※画像をクリックすると商品ページへ移動します。

発売されてから人気が落ちることなく、今もバンバン売れているギャルソンコラボのパーカー。
これの前はボックスロゴがくしゃっとなったデザイン。今回はボックスロゴが2つに分かれたデザインでした。

0033_4n7l-h3

背面の右腰あたりにギャルソンのロゴがプリントされているのが可愛い。そして画像だと伝わりづらいのですが、再構築デザインなんですよね。それがかなり良かったなと思います。
デザイン的にすごいギャルソンらしいなぁと思っていたのですが、やはりそうでした。

commedesgarconsad1991splitlogosweatshirtfront

COMME des GARCONS HOMMEが2001AWにリリースしたのがコチラ。これまたちょっと見えにくいかな…。
ブラウスとかも発売されていて、同じようにロゴが分かれたデザインになっています。そして胸元とおなかのあたりに縫い目があるのが見えますか?再構築されていますね。
どうやらこれをサンプリングしたようですね!っていうかこのロンT普通に欲しい。可愛いなぁ。




まだまだ「元ネタはこれだな」っていうのはあるんですけど、マジでマニアックなやつが多すぎる!(笑)
映画のほんの一瞬のワンシーンだとか、アーティストがライブで着ていたTシャツだとか、すごい所にSupremeは目を付けているなぁって感心する。
だから知れば知るほど面白いし、「次は何をしてくるんだ?」っていうワクワク感もあってズブズブハマっていくんですよね。

2019年はどんなオシャレなシュプリーマーが出てくるかな~?えっ?ディスってないよ!全然ディスってない!
2018年もすごいオシャレだったじゃん、シュプリーマーの人達。だから楽しみだねって!
なんかこの前すごい人見たわ。オシャレってどこまでも追及できるよね。着たい物を着れば良いってよく言うけれど、自分に似合うか似合わないかは見極めるべきだよ。うん。

それではまた次回お会いしましょう!バイバイッ!

.

#TAG : supreme / サンプリング /

meme mori
AUTHOR : meme mori

meme mori