BLOG

ショップブログ

DATE : 2019/01/18

AUTHOR : meme mori

Supreme×絵画シリーズ


Warning: Use of undefined constant   - assumed ' ' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/mememori/mememori.jp/public_html/wp-content/themes/mememori/single-default.php on line 58

こんにちは!1月も半分を過ぎましたね~早いものです。あと一か月もすればSupremeの19SSが始まりますよ、みなさん!
ルックブックで「これ格好良い!」「これは買う!」と見る時がシーズンで一番楽しい時かもしれない。18AWは個人的に「これだ!」ってやつが少なかったので19SSに非常に期待しております…!頼むぞ…!

まだね、19SSが始まるまで時間があるのでちょっと懐かしいのを振り返ってみましょう!



0045_i6vd-bf

Supreme 2013SS Power Corruption Lies Pullover 
※画像をクリックすると商品ページへ移動します。

やっぱり可愛いなぁ~コレ。パワーなんちゃら。PCLと呼ぶことがほとんどだから読み方が分からない…。
全面にお花のプリントが入ったパーカー。同時にショーツ、クラッシャーハット、VANSコラボのスニーカー、デッキが発売されています。
このパーカーとショーツは裏起毛ではなく、春夏向けの生地なのでこれから春に向けて買っておいても良さそうですよ!

0048_jefx-e4

背中の部分にはクラシックロゴがプリントされています。なんとなくだけど、これが最近リリースされたモデルならこんな風に大きくクラシックロゴを入れるんじゃなくて、胸元に小さく刺繍とか入りそうですよね。知らんけど。

0001_lkcj-yv

Supreme 2013SS Power Corruption Lies Crusher Hat
※画像をクリックすると商品ページへ移動します。

クラッシャーハットはこんな感じ。わりと派手。
女の子にかぶって欲しいなぁ。男性でかぶってる人はまだ見たことないかな~。かぶってる方います?どんな感じなのかちょっと見てみたい!

51gf4yJtlOL._SY355_

実はこれにも元ネタが存在していて、実はというかそれがそのままこのモデル名になってるんですけどね。
イギリスのバンド、New Orderのセカンドアルバム『権力の美学(Power,Corruption & Lies)』のジャケット写真です。
そしてこの絵画はフランスの画家アンリ・ファンタン=ラトゥールの作品です。1890年に描き上げた『A Basket of Roses』という作品らしいです。
A Basket of Roses』以外にもとても綺麗なお花の作品が多いので気になる方はググってみて!



0082_mymh-2j

Supreme×UNDERCOVER 2015SS Hooded Sweatshirt
※画像をクリックすると商品ページへ移動します。

これは以前一度ご紹介した事があります。見てくれた人はいるかな?いるよね?みんな見てますよね?????

以前書いた時には「欲しいです」と書いていたのだけど、今はもうゲットしたぜ!めちゃくちゃ格好良いよ!これ!
上のPCLと同じでショーツとのセットアップでリリースされたんだけど、ショーツは見つからず断念…と思ったら最近、新品で入荷したんですよ!

0087_qxnp-n2

Supreme×UNDERCOVER 2015SS Sweatshort
※画像をクリックすると商品ページへ移動します。

新品!新品…!新品……!!しかもSサイズです!これはヤバイ!絶対に今後見つからないと思います。あぁ…欲しい…。
これはセットアップで揃えておくべきです!どっちかを買うともう片方が絶対に欲しくなるから両方買っちゃって!

CaNEe-YUkAAr151

これはフランスの画家ニコラ・ド・ラルジリエールが1715年に発表した『手の習作(Study of Hands)』という作品。
ルーブル美術館で展示されているようなので、もし今後行くよ!っていう方がいたらこれだけは見てきてほしいなぁと思います。
一日で全てを見るのが困難だと言われるルーブル美術館だけど、これは見てきてください!っていうか見たい!行きたい!



あとは前にご紹介したピーテル・ブリューゲルの『叛逆天使の墜落』もありますね。パッと見てゴッホなりピカソなり、すぐに分かるものもあれば結構マイナーな絵をチョイスしていて聞いても「なんだそれは」となるものまで幅広くサンプリングしているので知れば知るほど面白くなってくるかな。
また見つけたらご紹介していきます!
また最後まで読んでくださった方は下にある「いいね」をクリックしてくださいね~!

それではまた次回お会いしましょう!バイバイッ!

.

#TAG : supreme / undercover / サンプリング / 絵画シリーズ /

AUTHOR : meme mori

meme mori