BLOG

ショップブログ

DATE : 2019/10/18

AUTHOR : meme mori

【スタッフ着用】この秋必須のフリースジャケット

こんにちは!やっと秋らしい気温になってきましたね。スウェットが着れるのが嬉しいですけど昼間はまだちょっと汗かいちゃいますね。もう少しの辛抱だ!
 
パーカーやクルーネックは「これが欲しい」って決めやすいと思うんですけどアウターってちょっと迷っちゃいますよね。コーチジャケットだと冬まで過ごすのは厳しいですし、かと言ってダウンを買うってなっても真冬までは着れないので今買わなくてもいいか~ってなりますよね。なので、今回はかなり万能なフリースジャケットをご紹介していきます。

 

Reversible Bandana Fleece Jacket

 

IMG-3734

顔これでいいの?って何回も聞いたんですけど、本人からO.Kが出たんで載せます。
 
今季リリースのこのフリースジャケットはやはり発売前から人気が高かったです。バンダナ柄はSupremeの中でもかなり人気の集まるデザインですね。ムラヤマタカシが着用してるのはMサイズです。中はロンT着てるんですけどまだ余裕のありそうなサイズ感です。

IMG-3735

ただこうして見ると普段のムラヤマタカシの着用してる物よりやや着丈が短いような気もします。たまにピチピチのTシャツとか着てて気持ち悪いけど。やっぱり彼はズルズルなスタイルが似合うと思うんだ。ムラヤマタカシが172cmなので、サイズ感とか参考にしてみてください!個人的には中にパーカーとか着るのであればLサイズでも良いかなと思います。

IMG-3736

Kさんにも同じMサイズを着てもらいました。Kさんの身長は163cmです。彼女もこの時は中にロンTを着てますね。こうやって見ると腕周りがちょっとごわついて見えるので女性ならSサイズを選んでも問題なさそうです。

IMG-3737

着丈はお尻の半分くらいが隠れるくらいです。着丈は大丈夫そうだけど、やっぱり肩回りとかちょっとごつく見えちゃいますね。恐らく中にパーカー、もしくはクルーネックを入れてもこのごつく見えちゃうのは免れないかと思います。バックパックとか背負う方ならいいんですけどね。女性は着た時のシルエットとかやっぱりに特に気になると思うし、もし購入を検討しているのであればSサイズ・Mサイズ、両方試着してみてください。

bandana

カラーは4色展開でした。やはり人気があるのが赤と黒。カラーによって値段の相場が違うので、オフホワイトなら安くて5万円台から探せます。赤と黒はショップにもよりますが高くて10万円弱といった感じです。メメモリでも8万円台~9万円台といったところ。安いからっていう理由だけでオフホワイトを選ぶのはオススメしません。というのも生地がフリース(ボア)なので汚れが一度付くと本当に取れにくいです。どんどん繊維に絡んでいってしまうのでお手入れが大変です。「色が好き!」「着るなら絶対にオフホワイトが良い!」という方は迷わずオフホワイトを購入してください。多分そういう方は汚れても悔いはないはず!

imgrc0077521740

そしてリバーシブルなので内側はお決まりのコレ。左胸にスモールボックス。日によって2つの使い方が出来るので、フリースジャケットをオススメする理由はここでもあります。バックパックとか背負う方はこっちで着てもらったほうが良いかもしれません。フリース(ボア)は毛羽立ちができると厄介なのでね…。

 

Reversible Logo Fleece Jacket

3961CAFF-AB34-44E7-B01A-5E5293748A7B

18AWにリリースされたこのフリースジャケットも人気が落ちることなく値段も少しずつですが上がり続けています。初動は5~6万円のところが多かったですが、今は新品だと10万円を超える物が多くなってきています。メメモリでは12万円台でも驚くほど売れてます。絶対に新品が良いって方も少なくないので、そういう方達はメメモリにまず探しに来られますね。
 
私が着用してるのはMサイズです。ちなみに身長は160cmなのでKさんとそんなに変わらないんですが、やっぱり黒のほうが引き締まって見えますよね。あ、ちなみに中はスウェット着ています。

IMG-3753

後ろから見た感じもそんなに肩が張ってるようにも見えないですし、ロゴも目立っていてめちゃくちゃ良い感じです。これも女性ならS~Mサイズで良さそうです。ボトムがスッキリした細身のパンツが多い方なら上にボリュームがあっても可愛いと思うのでMサイズでも問題ないかと思います!

logofleece

カラーは3色展開で特に人気が高いのがホワイト。結構今年もこのデザインに似たフリースジャケットを他のブランドがリリースしてますね。インスタのオススメの所によく出てくるんですけど、スポーツブランドから出てるよく似たデザインのフリースジャケットも可愛かったです。モデル(インスタグラマー?)が着てるのはかなりオーバーサイズで着ていたので、これもオーバーサイズで着ても良いのかもしれませんね!

 

Roses Sherpa Fleece Reversible Jacket

IMG-3146

これは以前のブログでもご紹介していたものです。今回ご紹介した中では一番派手かな?でもSupremeはよくローズモチーフのデザインを出していますし、男性でもどんどん挑戦して欲しいなと思います。
 
Kさんがこの写真で着用しているのはLサイズ。やはり腕周りが若干気になりますけど、着丈はインナーとのバランスを見ても問題なさそうな感じがします。
 
もう3年前になるので新品を見つけるのは難しくなってきています…。ただ、これに関しては上記の2点に比べると相場もそんなに高くないので手が出しやすいですね。それでも綺麗な状態だと6万円台とかかな?中古だと毛羽立ちであったり汚れ、ダメージは必ずチェックしたほうが良いです。たまに袖口のパイピング部分が破れていたりするので気をつけてください!

rosecap

同じ柄、素材のキャップもリリースされていました。モコモコしてて可愛いんですけど、これはアジャスターでサイズの調節が出来ないので少し私には大きくてスコスコでした…。あれ?ムラヤマタカシ、これも持ってた気がする…。あの人なんでも持ってるじゃん!ウザッ!

 

最後に

フリースジャケットは軽くて暖かいので1着持っておくとめちゃくちゃ便利です。首元までしっかりと暖かいですし、中にパーカーを着ても襟が邪魔になったりしないので本当にオススメ。
 
ただフリースジャケットを着る時はバッグを考えたほうがよさそうです。バックパックはかなり擦れちゃうし、ウエストバッグやショルダーバッグをフリースジャケットの中に通して持つのが良いかなぁと。結構そうやって持ってる方も多いし、試してみるのもアリです。
 
次回はちょこっとノースのアウター類をご紹介していこうかな。Kさんがバカみたいにノースばっかり着てるし、お客様でもノースは外せないと言ってる方も多いしね。
 
それではまた次回お会いしましょう!バイバイッ!
 


 

#TAG : fleece jacket / supreme /

meme mori
AUTHOR : meme mori

meme mori