BLOG

ショップブログ

DATE : 2019/09/30

AUTHOR : meme mori

【元ネタ】Supreme Quiz! Part.4【解答編】


Warning: Use of undefined constant   - assumed ' ' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/mememori/mememori.jp/public_html/wp-content/themes/mememori/single-default.php on line 58

こんにちは!前回のクイズ分かりましたか?今回は解答編やっていきます!

IMG-3680

 

第1問

 
第1問はコチラの画像でした。

IMG_3643

特徴のあるイラスト。可愛らしいイラストと相反して描かれているのは「FUCK」の文字。
 
正解はコチラでした。

0019_qjb5-lf

17AW Fuck Love Tee

 
もうこれが発売されてから2年も経つんですね。早い。女の子が着てると凄い可愛いんですよね、コレ。パンツやスカートにインしてもプリントの位置のバランスがめちゃくちゃ良いので、合わせやすいんですよ。
 
元ネタとなったTシャツには文字の後ろのハートはなく、キュートな印象は半減しています。

IMG-3676

(画像引用:supreme copies @supremecopies )

 

第2問

 
第2問の画像はコチラでした。これも特徴のあるプリントなのですぐに分かった方も多いんじゃないでしょうか?

IMG_3644

あのコラボ、というのは分かってもTシャツだっけ?ロンT?パーカー?ってそのあたりが迷っちゃったかもしれませんね。
 
正解はこちらです。

0095_tc8l-lt_373l-7y

16AW ×Araki Orchid L/S Tee

 
写真家の荒木経惟さんとのコラボアイテム。この時はモデルに水原希子さんを起用していたので、注目度も高かったですね。
 
この写真は蘭という植物を映したもの。そしてこのロンTはカラー展開もかなり多く9色展開でした。

Araki-for-Supreme-05

メメモリではホワイト・ブラック・ピンクあたりを中心に買い取ってるのでネイビーとかほぼ見たことないくらいです。着てる方もあまり見ないのでどんな感じなのか気になります。

 

第3問

 
続いてはインパクトのあるカラーと動物の顔が特徴でしたね。

IMG_3646

これもすぐに分かった方は多かったでしょう。ちょっとこれは私着れないなぁ。

0020_6nwb-u2

19SS Wolf Fleece Jacket

 
正解はこちらでした。発売前から「これは欲しい!買う!」って声も多く聞きました。皆さんも買いましたか?
 
これからの時期に皆さんがどんな風にコーデを組むか楽しみです。

wolvesnavy1

元ネタはMAZMANIAというアウトドアブランドのフリース。デザイン自体は何種類もあって、いろんな狼がいる。興味があったら「MAZMANIA」で検索すると色んな狼だとか馬とかが見れるので検索してみてね。

 

第4問

 
第4問はSupremeお得意のエロネタシリーズ。

IMG_3645

独特の絵のタッチで分かりますよね。正解はこちらでした。

0028_uzxz-c6

16SS ×Sasquatchfabrix Shunga L/S Tee

 
日本のブランド、サスクワッチファブリックスとのコラボアイテム。
 
江戸時代あたりに流行した現代で言うエロ本ですね。それがバーンと前面、背面にプリントされていてピーがモロに描かれています。
 
めっちゃすました顔してるけど、なかなか体勢きつそう…。
 
ちなみにメメモリではスタッフの2人が着用しています。Kさんも気に入ってたよ。

 

第5問

 
第5問はこちらのおじさまの顔。

IMG_3651

最初は口元だけにしようかなぁと思ったんですけど、それは難しくなりすぎたので範囲を広げました。

0007_m0cq-v5

15SS Neil Young Tee

 
正解はこちらでした。みんな大好きニールヤング。フォトTの中でも人気の高いアイテムです。私もフォトTの中でもこれは結構好きです。
 
有名芸能人も多数愛用していて、Supreme買ったことないよって方もここから入る方が多かったイメージ。
 
メメストにもポスターが飾ってあるので良かったら一度見に来てね。
 

【続きは次のページへ】

#TAG : supreme / supreme quiz / 解答編 /

AUTHOR : meme mori

meme mori