BLOG

ショップブログ

DATE : 2018/12/20

AUTHOR : meme mori

【Supreme 2017AWと2018AWを比較してみた】


Warning: Use of undefined constant   - assumed ' ' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/mememori/mememori.jp/public_html/wp-content/themes/mememori/single-default.php on line 58

こんにちは!まだ読んでくださってる方はいますでしょうか?いると信じて更新していきます!
是非読んだよ~という方は記事の下にある「いいね」ボタンをポチッと押していただけると嬉しいです!

今回は以前好評だった比較してみたシリーズです。

Supreme シュプリーム waist bag shoulder bag ウエストバッグ ショルダーバッグ 古着 大阪 メメモリ mememori box logo ボックスロゴ 堀江 通販

【Supreme 17SSと18SSを比較してみた】

ちなみに前回の比較してみたシリーズはコチラからご覧いただけます。画像をクリックしてね!



Supremeから2017AWにリリースされたショルダーバッグ2018AWにリリースされたショルダーバッグを比較していきます!

0024_2wm1-pm

Supreme 2017AW 100D Cordura 1L Shoulder Bag
※画像をクリックすると商品ページへ移動します。

2017AWに発売されたのはコチラ。17SSに発売された物と同様にコーデュラを使用したショルダーバッグ。

フロントにスモールボックスロゴがついています。他にロゴは入っていないシンプルなデザイン。サイズは縦19cm、横15cmとコンパクトな作りになっています。

IMG_8352

表面はつるんとした感じ。遠くから見ても少し光沢のあるのが分かるようになっています。汚れが付きにくいし、服と擦れてもダメージがつきにくいから結構この素材はオススメだよ。

IMG_8350

内側に1箇所メッシュポケット有。

IMG_8351

小さいほうのジップを開けるとカギ等を付けられるストラップもついています。これ実際使ってる人います?

IMG_8359

バレンシアガの長財布を入れてみました。あらら…出ちゃってる…。どう頑張っても入りそうになかったです。

IMG_8360

ペットボトルも出ちゃいます…。小さいサイズのペットボトルであれば入りそうですけど、他の荷物が入れられなさそうです。レッツ手持ち!



0026

Supreme 2018AW Shoulder Bag
※画像をクリックすると商品ページへ移動します。

2018AWに発売されたショルダーバッグは横長の作りに変わりました。縦17cm、横24cmと17AWに比べてやや大きくなりました。

スモールボックスロゴではなくフロントいっぱいに大きくSupremeのロゴが描かれています。これはリフレクターかな?またまた反射するのかな?キランッ。

そして素材がコーデュラからX-Pacという素材に変わりました。このX-Pacという素材は強度が高く防水性にも優れています。
機能性の高さからテントなどにも使われているようです。なんという安心感!
コーデュラ同様に軽いので使い心地はとても良いです。軽くて丈夫、さらに防水って本当最高!

IMG_8355

X-Pacはその名の通り、Xの形が浮かび上がっています。格子状になっているというのかな?めちゃくちゃこのクロスが目立つこともなく、よく見ればくらいです。

IMG_8362

18AWのほうは内側のポケットが多くついてます。大きいジップのほうはポケットが3箇所。そして裏地にSupremeのロゴが入っています!これは今までなかったんじゃないかな?

フロントにもマジックテープ付きのポケット有です。17AW同様にフック付きのストラップ有です。

IMG_8358

上と同じ財布を入れてみました。見事に綺麗に収まりました!本当にジャストサイズ!
出し入れも難なく出来ました。長財布を使ってる方はコチラをもちろんオススメします!

IMG_8349

ジップは大きく開くので荷物を取り出すのがとてもラクです。スタッフも1人、コレを普段愛用していますがこのジップが大きく開くのが便利だと言っていました。

IMG_8361

ペットボトルは…やっぱり出ますね。無理矢理ジップを閉めることはできそうですけど、飲み口のあたりがぴょこんと出ちゃいそうな感じ。飲み切ってください!



IMG_8390

ストラップの太さも微妙に変わっていました。上が2018AW、下が2017AWです。それぞれの大きさに合わせてバランスの良いストラップの太さになっています。



ショルダーバッグは男性はもちろん、女性でも使えるアイテムなのでまだ持っていない方はぜひ挑戦してみて欲しいです。

特に冬場はモコモコしたアウターだとバックパックは背負いにくいですが、ショルダーバッグならアウターの下に入れて使うことが可能なのでとても便利です。

それぞれにリンクも貼っていますのでお悩みの方はそちらも覗いてみてね!12/25まではクリスマスセールということでお買い得になっています!

それではまた次回お会いしましょう!バイバイッ!

.

#TAG : 2017AW / 2018AW / shoulder bag / supreme /

AUTHOR : meme mori

meme mori