BLOG

ショップブログ

DATE : 2019/09/30

AUTHOR : meme mori

【元ネタ】Supreme Quiz! Part.4【解答編】


Warning: Use of undefined constant   - assumed ' ' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/mememori/mememori.jp/public_html/wp-content/themes/mememori/single-default.php on line 58

第6問

 
第6問は私の大好きなアイテム。

IMG_3648

コラボしたブランドのロゴ同士が重なっているデザイン。何度かコラボはしているけれど、この時のデザインが一番好き。

0022_ghgq-uj

14SS ×ANTIHERO Zip-Up Sweatshirt

 
今のSupremeパロディTシャツとかにありそうなデザイン(笑)
 
フロントにデザインはなくて背面に大きくこのロゴだけ。シンプルなんだけど、存在感バツグン。いやぁこれLサイズなんでめっちゃ欲しいです(笑)

 

第7問

 
第7問はこちらの画像でした。

IMG_3649

可愛い女の子のイラスト。これはもうすぐに分かりますね!ただ、アラキコラボと一緒で「どのアイテムだっけな…」って迷っちゃうやつ。

0067_jpu9-qj

15AW ×前田俊夫 Overfiend Touch Tee

 
この人の漫画のタッチ苦手だわぁ…(笑)このコラボで使われているイラストは可愛いんだけど、漫画ってなると胸やけしそう。
 
これは同じイラストのコーチジャケットも出てましたね。

VoG2vKJ1-cY

うーん。前田コラボを着てる人は「自分ちょっと人と違う着こなししてるんで。ただのシュプリーマーじゃないんで」ってドヤってそうなイメージ。
 
あ、Kさん着てるわ…。あいつドヤってんもんな~。

 

第8問

 
第8問はこちらでした。

IMG_3642

個人的には一番これが出題されたら分かんなかったと思う。というのも自分があまりこれに対して興味がないからかな。

0041_2v82-2r (1)

18AW Newsprint Sweater

 
正解はこちらでした。カラーはホワイトのほうが人気だったかな?Supremeのロゴの部分が赤だったしね。

Supreme-Newsprint-Sweater-OffWhite-1

そしてこれはイギリスのタブロイド紙、「The Sun」をサンプリングしています。

the-sun-hillsborough

まぁこのThe Sunというのは嘘ばっかり書いているらしくて売れるためなら何でもアリらしいです。(いいのか!それで!)
 
その中でも特に人の目を引く見出しを集めてデザインしたっていう感じですね。もしかしたらThe Sun以外の所から引っ張ってきてるかもしれないけれど。
 
どうやらイギリスではこそこそっと読むことが多いらしいので、それを「堂々と着ちゃえよ」って売り出したSupremeはやっぱり面白いな。

 

第9問

 
第9問はピストルのイラストのこちらでした。

IMG_3650

あ~なんか見たことある~!ってなりましたか?

0028_phzn-fy

18SS ×Lee Quinones Lee Hooded Sweatshirt

 
可愛くて好きなんですけど、これは人気が低いですよねぇ…。悲しい。
 
リー・キュノネスはグラフィックアーティストで俳優もしている人らしい。全然知らなかった。地下鉄に落書きしてた人らしいんだけど、なんかホラ、日本ではあんまり考えられないじゃない?深夜に地下鉄に忍び込んで描いていたって凄いな!

18051410_2

これは彼らしい作品なのかもしれないけど私はやっぱり上のリスのイラストが好き。ちょっとこれは着れないよ~!

 

第10問

 
最後はこちらの画像でした。

IMG_3647

皆さん思い出せましたか?正解はこちらでした!

0016_xf4d-l2

17AW Dollar Tee

 
これも発売された当初人気でしたね!今は以前に比べると少し落ち着いた印象。

IMG-3677

(画像引用:supreme copies @supremecopies )

 
これも元ネタがあるらしく、Alien Sex FiendというイギリスのパンクバンドのThe Altered States of Americaというアルバムからサンプリング。

61NvPurRGyL

アルバムのジャケットは多分これだと思うんですけど、実際にサンプリングしたのは一緒に入っていた何かなのかな?引用元のSupremeCopiesさんの投稿を見ると「ビニールの中にある」的なことが書かれているので、そうなんじゃないかな、と。
 
本当に英語がダメダメなのでごめんなさい…。

 

また次回も乞うご期待!

 
いかがでしたでしょうか~?今回はレベル★☆☆だったので次回は少し難易度を上げてみましょう!
 
通勤・通学の時の暇な時間にでも読んでくださいね!
 
それでは今回も長くなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございます!
 
バイバイッ!
 


#TAG : supreme / supreme quiz / 解答編 /

AUTHOR : meme mori

meme mori