BLOG

ショップブログ

DATE : 2019/11/06

AUTHOR : meme mori

【解答編】Supreme Quiz!Part.5


Warning: Use of undefined constant   - assumed ' ' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/mememori/mememori.jp/public_html/wp-content/themes/mememori/single-default.php on line 58

こんにちは!今回はSupremeクイズの解答編です。出題編をまだ見てないよって方は下のリンクから見てくださいね!
 
それではいってみよ~!
 

IMG_4225

 

第1問

第1問はこちらの画像でした。

IMG_4190

これはまだ優しい問題だったかなと思います。正解はこちらでした。
 

0009_ihk8-kj
19AW Cone Hooded Sweatshirt

カラーコーンの先っぽでしたね!19AWのリリースですし、オンラインでも余裕で買えるくらいだったので購入した人も多いんじゃないですかね。
 
実はこれにも元ネタが存在しています。
 

IMG_4191
kraftwerk

上がSupremeからリリースされたデザイン。下が元ネタとなったKRAFTWERKというドイツの電子音楽グループが1970年に発売したアルバムのジャケット写真です。カラーコーンの端がやや丸かったり角ばっていたりとかっていう違いはあるものの、フォントも含めほとんど一緒です。

 

第2問

IMG_4192

第2問はこちらの画像でした。何の一部なんだろう?と思いますよね。正解はこちらでした。
 

0016_9djp-5w

18AW Cat In The Hat Hooded Sweatshirt

51NpGEKBQoL._SX361_BO1,204,203,200_

これはモデル名にもなってるので一度は皆さん検索はしたんじゃないでしょうか?内容は全く知らないので読んだことがある人は是非教えてください。あらすじを軽く読んだんですけど、普通に気になる…。

 

第3問

IMG_4194

これは結構難易度高かったと思います。誰が正解するかな~と思っていたらメメストのMさんは「余裕やろ」と正解してました。マジ悔しい。あの人知識ありすぎてえぐい。
 

0023_qipj-hn

14SS Le Bain Pullover

正解はこちらでした。エドゥアール・マネの『草上の昼食』が全面にプリントされたパーカー。
 
問題となった写真は向かって右の男性の手でした。
 

IMG_4195

なんで女性だけ裸なんだろう…。当時は裸体で描かれる女性は神話の中の出来事であったり、歴史上の出来事を描いたものが主流だった為、現実に存在する女性として裸体の女性を描いたマネは批判されたと…。ほう…。

 

第4問

IMG_4198

これも絵画モチーフというのは分かりますよね。正解はこちらでした。
 

0013_3x9o-vr

16AW ×UNDERCOVER Coaches Jacket

ピーテル・ブリューゲルの『叛逆天使の墜落』を全面に落とし込んだ一着。何度かブログでもご紹介してましたね。
 

IMG_4199

問題の画像は背面の向かって右側にいる「何か」の手でした。こんなの分かるわけないじゃん!と思ったけれど、またしてもMさんは余裕の正解でした。

 

第5問

IMG_4200

第5問はこちらの画像でした。これは余裕でしょ!私もすぐに答えられる自信があります!
 

0052_gsz4-78

16SS Spin Logo Crewneck

個人的にはかなり好きなスピンロゴ。最近ではちょっと人気が落ちてきているみたいでちょっと悲しい。
 
元ネタに関してはこの記事で紹介してるので良かったら見てみてくださいね!

Supreme シュプリーム waist bag shoulder bag ウエストバッグ ショルダーバッグ 古着 大阪 メメモリ mememori box logo ボックスロゴ 堀江 通販 2018aw 元ネタ サンプリング

 
続きは次のページへ

#TAG : supreme / supreme quiz /

AUTHOR : meme mori

meme mori